EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

EDF3P おまけ

お?
EDF3Pに突然アップデートが入ったらしい?


まだ未導入なのですが
以下コピペ

・インターネットモードでプライベートルーム作成機能が追加されました。
・ルーム画面等で自動スリープの抑止機能が追加されました。
・ロビー画面等での処理落ちが軽減されました。
・インターネットモードで満員のルームを取得しないようになりました。
・同時再生可能なボイス数が増加修正されました。
・対戦ルーム内で乗り物レベルを変更した際に、フィルター機能に反映されない不具合が修正されました。
・武器による回復効果がミニッツシールドによって軽減されてしまう不具合が修正されました。
・山岳マップで戦車搭乗時に当たり抜けしてしまうことがある不具合が修正されました。
・協力モードにて難易度設定と異なる強さの敵が出現してしまう不具合が修正されました。

こんな内容らしい。

ざっと見た感じ良さそうなアップデートですね。

でもまだバグできるとかいう書き込みもあるので
完全にバグフィクスできてないのかも?

ま、フレンド部屋(しかもかなりの量が烈火・・・たぶんバグ・・・)が見えなくなるのはよい事。
プライベート設定してないフレ部屋は突入しても文句言われないよね???
どんどん突入しちゃおーw


それとちょっと前にvita自体にシステムアップデート入ったんですが、
アーカイブスとかのゲームがものすごいやり易く変更可能になりましたね。
便利なのはキーカスタマイズがアナログスティックにも細かく対応したのと、
画面サイズを縦横比4:3のまま画面いっぱい(上下)まで引き伸ばせるようになったのが良いです。

ずいぶん前にアーカイブスのFF9買ったんですが、
十字キーで移動だったり画面サイズが小さく見づらかったのであまりやってなかったのですが、
これを機にもう一度やってみようかと思います。はい。
でもあのゲーム戦闘ごとにロードがものすごい長いんだよなぁ・・・我慢できるかなぁ・・・w


vitaちゃんどんどん良いゲーム機になってるというのに、
ちっとも売れてないようですね・・・
携帯ゲーム機としては間違いなく最高のデキなのになぁ。
ま、時間はかかりそうですがそのうち3DS程度は凌駕してくれるでしょう。
がしかし、今の所買いたい楽しそうなゲームがソウルサクリファイスくらいしかない・・・
今年の4月頃までは期待していたRuin改めWarrior's Lairが、
開発会社変わって発売日が未定になって、
その後の音沙汰なし加減からもう発売しなそうだし、
PSO2もあんまり評判良くない感じだしなぁー。
美少女ゲームみたいのはなんか変なのいっぱい出るみたいだけど、
一切興味が無いし・・・
どうしたものかーーー

vitaちゃんというかSCEがもう少しがんばってソフト出してくれるとこ引っ張ってきてほしいなぁー。