EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

MH3Gその2

MH3G少しづつ進めてます。
結局テーブルは10にしました。


テーブル一覧とかオススメとかで調べ倒して、
途中で面倒になって回避性能5s3が取れるテーブルにしとけば
あとはどうでもいいやw
と一度は思ったんですが、
どうやら今回属性開放?が強いらしいので、
匠属性解放で最高位の出るT10にしました。


ま、そんなにやりこんだりしないと思うので
匠属性解放のお守りすら手に入るかわかりませんがw


で、ちょっとやり進めて思うこと。
まず3DSLLというか任天堂機は操作が忙しいゲームには向いてないような気がする・・・
まずデザイン重視のあの四角い形が全然手になじみません・・・
そして重いので手のひら全体を密着させて持たないとすごい疲れる。
けど四角い形なので密着させると若干不自然な形になりそれはそれで疲れると、
いいとこなし。(あくまでもPSPやVITAと比べての話)
それと十字キーとアナログパッドの位置がPSP系とは逆というのも結構なやり辛さです。
どうしても癖で下側のカーソルに親指が動いてしまうw
そして問題の視点変更・・・
MH持ちできないのでターゲットカメラ使うorタッチパッドの十字キーを使うしかないのですが、
タッチパッドの反応が若干遅くまだ慣れません。
ターゲットカメラでは激しく動き回るなか敵を画面に収め続けるのがまだ難しいです。
慣れれば何とかなるのかなぁ?
そしてこれらの視点変更の難しさを考えると
ちょっと今回ガンナーどうなの???と思うわけです。
敵のちょっとした隙に照準合わせhit&awayがガンナーの基本だとすると、
ソロがメインで視点変更がこれだとすごく難しそう・・・
特に弓がきつそうです。
せっかく今年になってMHP2Gで弓練習して結構まともに使えるようになって
楽しくなってきたというのに・・・


先ほど、水中戦やってきました・・・
おい、カメラ・・・全然思ったように動けないよ・・・
tri経験済みだったので甘く見てたらひどい目にあったw
んーやっぱり3DSはMHするには出来損ないだなぁ・・・



まぁ、まだ村★3くらいですので、
これから慣れれば何とかなると信じてチョコチョコ進めていくしかないです、はい。


早いとこ3DSLL用のグリップ出てくれないかなw
イワッチメントでもいいからハヨウ





配布終了
ラグナロクオデッセイの抽出カードと武器配布は
もうしばらく継続します。
以下出せるもの


マンレッグバイト
  クリティカル確率5威力5:c15
  クリティカル確率5攻撃1:c5
スコルピオンハマー
  攻撃5攻撃5:c15
  攻撃5攻撃2:c10
  攻撃5HP5:c15
  AP回復量アップHP5:c5
イングバルムンク
  SP最適化SPリサイクル:c5
ペオズイチイ
  クリティカル確率5疾風:c15
エオロレディアントサーヴェント
  クリティカル確率5疾風:c15
フェオシャープエッジ
  AP回復良アップクリティカル確率5:c15
フェオアールボウ
  AP回復量アップAP効率アップ:c5
etc


その他使えそうなモンスターカード
(陸丘・空王・威風・超回復・ODS・トランス・ドレイン・太陽喰いetc)


あと武器
  +10白ダエグファール攻5DA5
  +10白ニイドハミクロ攻撃5DA4
  +10白シゲルファールDA4HP5

  +10白ソンスコハマ修練修練


コメントにIDと欲しいもの書いといてくれたら
時間があるときに対応します。
基本的には1枚のみでお願いします
それと2日くらい放置されてもピリピリしないで
のんびり待てるような人のみでお願いしますw