EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

来ましたよ

3DSLL到着しました。
フィルム貼付という儀式も無事終了しましたので、
ちょっとインプレッション。


想像していたより安っぽくもなく、なかなか美しいフォルム。
持った感じも今までの任天堂機にはないしっくり来る感じが素敵です。
白を買ったんですが、このマットな感じの表面処理いいですね。
vitaちゃんはピカピカツルツルしすぎで指紋とかがえらい目立つのが大変不満です。
本体が若干重い感じもしますが慣れの問題かな。
DSliteとかは素材なんかも含めておもちゃ感が強かったのですが
3DSLLはなんて言うかこうおもちゃじゃない感じが
私が携帯機に求める近未来感に通ずる感じでとても良いです。


そして画面の大きさが思ってたよりもだいぶ大きい。
上画面だけならvitaとほとんど同サイズです。
(解像度は比較になりませんがw)


3D機能ですが最初の本体設定で見た感じはやっぱり駄目そうでした。
ちゃんと見えるしスライドで深度も変化しますが、
目への負担が半端じゃなさそうなのでこれは使用できない感じです。
これだけが残念だなぁ・・・
3Dなんて要らない子なのに・・・
(3Dに関しては完全に私の個人的な意見なのであしからず)


ま、携帯機として見た感じなかなか魅力的な良いハードの予感。



がしかし、まだソフトが無いんです・・・
欲しいソフトが見当たらない・・・
発売中のソフト一覧をじっくり眺めて見たんですが
これといって欲しいものが無かったのです・・・
なのでとりあえずMH3Gを中古で探そうかと考えております。
中古なら2kちょいっぽいし、
それくらいならまぁちょっとやって見るかと思いまして。
新品買ってもいいんだけど
カプコンに対する「こんなの求めてないぞ」というサインも含めてということでw


もうひとつ候補にあったのがパルテナの鏡なんですが、
タッチメインの操作に若干癖がある的なレヴューが散見されたのが引っかかりましたので、
とりあえずはMH3G


http://www.youtube.com/watch?v=pv-fv7qFElI&feature=relmfu
これやりたいんだけど日本では発売されないのですか?


あとでまた追記あるかも


というわけで追記


充電も終わり、オンラインでいろいろ配信されてるものを見たりしました。
ゲームの紹介動画があったので3Dで見て見たところ
やはりかなり目に悪いと感じました。
なんというかずっと焦点を合わせるためにずっと目に力が入ってる感じ?とでもいいますか
とにかく3Dオンでやったら1時間もしないうちに眼精疲労による頭痛が確実にきそう・・・
これは正直使い物にならん機能かなぁ・・・
でも、面白かったのはGCCXの動画も結構たくさん配信されてまして、
その中の3D用に撮られた2分弱の動画は面白かったです。
風船膨らましてたりする奴w
ゲーム動画は主にパルテナが多かったのですが、
解像度的な残念感が結構あったかなぁw
3Dも実写では飛び出てくる感じはありましたが、
ゲームでは画面の奥側に5cmほどの箱庭があるような奥行き感が出るだけで、
決して飛び出してきたりはしないようなw


あとDSのソフトもやってみたのですが
無理やり画像引き伸ばしてるので画質的にボケボケであんまりよろしくないです。


ゲームの体験版もあるっぽいので後でやって見よう。


あ、あと音に関して。
これ最大にしても若干音小さい感じですね・・・
ヘッドホンにしても最大で別に問題ない程度にしか音でない。
これはもう少し大きい音出てもいいような気がするなぁ・・・


それではまた後日。