EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

神器クエスト&Gvレポ

Diode2007-09-23


本日のGvは防衛メインでやってみようということで、
作戦的にはB1かB2を防衛というのが予定として組まれてました。
というわけで、時間前から偵察。
運良くB2が放棄だったので空き家を逆防衛から開始でした。


B2を聖体防衛スタート。
が、やはりというかなんと言うか人が来ません・・・
V4・L4あたりで相手にしてくれそうなところが、
軒並みドンパチやってたみたいで、
偵察以外の敵が来る気配すらない・・・
21時前くらいに前衛陣だけをV1あたりに攻めに出そうか、
などと話していると、
丁度21時頃ATGさん来襲。
急いで人を戻し、防衛体制に。


相手はGramさんのノピ回転EmCでものすごい回転力で突撃してきます。
始めはロキ狙いだったようですが、献身SWに聖体+出現地点にEDPグリムで凌ぐ。
後半はブーンPOTで抜け狙い+少数でロキ狙い。
ブーンで抜けたクリエから結構ADSが飛んできてたみたいで、
2枚目のロキが何度か落ちたり?結構危なかったみたいです。
死に戻りも出るものの、こちらもEmCで回収しつつ何とか凌ぐ。
私は基本WP付近にグリム撒いてたのでクランクあたりはあまり行ってませんが、
HITSTOPも機能していたようで、Wiz陣壊滅なども全く無く、
最後の方は物資不足もあり結構危ないときもありましたが、
うちの防衛としてはかなり良くガンヴァっていたように思います。
結局21:40頃ATGさん撤退するまで恐るべきスピードのEmC突撃の嵐でした。
今週は職バランスもなかなか良かったので凌げましたが、
先週の状態だと防ぎきるのは難しかっただろうなぁ・・・


B2を確保砦として、派遣の選定。
C3NSさん逆防衛の所へお邪魔することに。
2層へEmCで呼ばれてERを目指すと、
3層にラインがggg
クロコンでとっつかまってあっさり死亡・・・
NSさんはその後すぐにERへEmCで集合し防衛へ、
ERへ移動し少し突撃するも、逆解除で、即カウンター。
ERでの攻防が続きますが、押し込むための決め手に欠け、
ちょっともたついてたかな?
最終的にはほぼ制圧から割りで、C3も確保。


今週も2砦でした。

皆さん(特に相手をしてくれたATGさんNSさん)お疲れ様でした。



個人的反省。
グリムもいいけどあまりにも先行入力が過ぎると、
ハイドが全く解けなくなります。注意しましょう。
グリムポイントを味方に周知してルアフ・サイトで炙られないようにしましょう。
炙られたら即SB撃ちにいけるよう心の準備をしておきましょう。
長時間補給にいけなくなる可能性もあります。
リンカにもっと物資を持たせるようにしましょう。
白と蒼の配分をもう少し蒼重視にしましょう。
状態異常に関しては、定期的に換えるといいと思います。


個人的課題は「なるべく死なないこと」だったので、
これは今回はクリアできたかな?防衛中は一回も死んでないしw



ここからはGv関係ないので読み飛ばし推奨
編集して順番入れ替えてみましt















どうやら朝方?に神器できたみたいで、
起きたときには2次が始まってました。


4次は4thが難敵スドリで停滞中だったので、
とりあえず準備してスドリ前でログアウト。
で、最近作ったローグでしばらくコモド北でウロウロしてると3次が始まったので、
とりあえずやってみるかという感じで、3次クエスタート。


3次やったの初めてだったのですが、
ひとりづつ進行しなければならないところがチョコチョコあり、
GDで列作って並んだりしてましたw
GD終わってプロ↑あたりをウロウロしてると、
4次開始。


すぐにccしてスドリと対決。
10回目くらいで何とか撃破w
これはいけるということで、もう一人ドワーフ回って、
無事3本目げtt ヘヘヘヘヘ
結構運はいいほうなのかもしれませn


4次は次ぎやるやつも特にいないので(課金すればいるけd
3次の続きを再開。
ドワーフ巡りが結構めんどくさいですが、
何とかこなし無事カードげtt


結果はssにて確認できたらしてみてくだs



Gvについては明日にでも書くと思います。
今日は自分で自分に課題を作ってみたので、
内緒でそれに挑戦しながらやってみよう。