EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

適当すぎるレポ

基本的にどことどこが同盟とかにまったく詳しくありませんので、
もしかしたら間違ってるかもしれません。
なので、間違ってたらコメントplz

また、見える範囲でのことしかわからないので、
根本的に間違ってる部分もあるかと思いますが、
その辺は話半分で読んでおくといいと思います。

それではスタート


まずはB2防衛からスタートでした。
前回失敗した聖体防衛をもう一度というのがコンセプトだったようですが、
偵察程度しか人が来ない・・・
20分頃転戦。


B1へ移動
DD・SH同盟?さん防衛中に伝心さんが攻めのところへお邪魔しました。
伝心さんを全排除して攻め開始。
DDさんは人数もかなり多く(おそらく同程度?)ERロキ防衛でした。
今回は前衛部隊がGoD所属ということもあり、
EmCによる連続突撃ではなく、通常の突撃でした。
2・3回目の突入でWPにLPでましたとの一報があり、
いつものように「エンチャントデッドリーポイズン」などと叫びながら突入。
WPからSB連打しつつ駆け上がり、そのままER制圧。
最近LPサクサク出してくれるので楽しいです。
制圧後すぐに2・3層を見に戻ったところDDさんのカウンターが早く、
ERへの復帰失敗・・・涙
封鎖もかなり人数多く3層入り口にロキ出てたりしました・・・戻れないy
一回目のEmCチャージまで2層で妨害。
EmCでER復帰後は逆防衛だったためひたすらエンペリウムとにらめっこしてました。
しばらくしたらDDさんは撤退。
その後蒼猫さんとこも来てたらしく(全軍ではなかったらしい?)、
気づいたときにはES?テコンマスタがER裏でEmC詠唱してましたw
もう少し気づくの遅かったら危なかったy
55分頃には蒼猫さんとこも撤退。
どこも攻め手がなさそうだったので、割り放棄。


21時頃 L4へ移動。
SRRさん旗をうさぎ同盟さんが逆防衛。ロキ2枚あったかな。
一回目は高台でEmCで集合して通常突入。
一撃では崩せず、2度目集合しようとしてると、焼きたてさんも来襲。
焼きたてさん排除しつつ高台に集合。
ロキを落としたのか切れ目だったのか不明ですが、そこにLP。
ですが、敵前衛のLPへのプレスがとても早く、足がかりにならず・・・
おそらくこの時点で相手ロキは落ちてた模様。
次ぎ戻ったときはER半乱戦状態。
GoDEmCがWP脇で決まり、そのまま攻め上がり。
うさぎさんところは逆解除しようとエンペ周辺へ集まってましたが、
うちの押し上げ速度のほうが速かったらしく、逆解除防いで制圧。
これやられると悔しいんですよねぇ・・・
自称エンペアタッカーの私的には逆解除失敗が宿無しよりもよっぽど悔しいです。
またも逆防衛なので、エンペリウムとにらめっこagain
うさぎさんはすぐ撤退。
その後間髪いれずに、DD・SHさん到来。
ロキ不発も多くwp周辺で阿修羅・・・という文字が何度か見えるも、
何とか防ぎきり、21:30頃には撤退した模様。


L4を確保砦として、派遣の選定に。
(居残り組みなので全て伝聞)
B2が空き家だったっぽく、派遣組み移動と同時位に、
NS・GtGさんに先に陣取られたらしい・・・との一報。
前回のラストと同じですねw
攻め込み逆解除を誘発。
その後も攻め続け制圧。
B2も無事取得。


個人的感想
今回はAX・リンカが同ギルドだったのですが、
このほうがやりやすいかなぁ。
DD・SH同盟さんが体験なのか祭りなのかわかりませんが、
戦えるところが増えるのは良いことなので、
どうか長続きしますように(´Д`人)☆彡