EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

適当レポ

関係ないけど気になるs

今回のコンセプトが攻め回りだったらしく、
防衛開始ではなく偵察スタートでした。
IKに前衛詰め込んで高回転EmC型のPT割。
今回は開幕から異様に重かったでs・・・

まずは色々偵察、防衛砦が少ないらしく、
まずはC2 MHさんとこへ行こうということになりました。
が、向かったところで憎悪さんがC2取ったとのアナウンス。
何が起きてるのかよく分からないままとにかくC2へ。
憎悪さんを一撃で排除後防衛体制を引くも、
放置だったので割り放棄。


次はL4へ伝心さんがERで防衛してたらしく、
どこかと攻め被りだったはずだけど、メモ忘れt
伝心さんが割り放棄だったようで、こちらも転戦。


そして今週もV3 AGさんへ
先週は全くうまく攻め切れなかったので、リベンジも兼ねてという感じかな?
そしてまたしてもうさぎさんとこと攻め被りw
3層でAGさんほっといてうさぎさんとドンパチ。
先週とは一味違い、なかなか諦めてくれない感じでした。
3層排除したとおもったら、今度は1層WPに人数集めてロキまで出して封鎖。
これも何とか排除し、21時頃からER攻め開始。
重さのせいかなんだか良く分かりませんが、
ER入るとロキ不発またはLP出てるという状況で、
もう「エ・・デ・・ポ・・・」と叫びまくりました。
WPハイドからのグルムで射程内の敵は毎回排除。
超重力下では隣接スキルであるSBは全然出てくれません。
こんなときにはもうグルムメインで毒タケノコを散乱させるに限りますn
AGさんもエンペ付近でEmCしてるらしく裏からどんどん沸いてくる感じで、
半乱戦状態が結構続いていた気がします。
21時15分頃LP基点にして排除完了。
その後は何度か突撃されたみたいですが、
AGさんはすぐに撤退して行ったようで、
20分頃こちらも割り放棄。


次はC5 CLEMENTIAさんへ
ERロキ防衛でしたが、一撃で制圧し割って即転戦。


残り30分程度だったので、確保先を探す。
B3タルタロスのところを確保先に決定し移動。
SRRさんと攻め被り、もちろん共闘はなしで攻め込むも、
1回目は割り負け、即カウンターでER制圧。
B3をGoDで確保することにし、派遣先を選定開始。


C3 ATNさんところへお邪魔しに
IKマスタによるエンペ直上EmCが決まりはしたものの、制圧指示。
一旦はいけそうになるも割り負けアゲイン・・・
即カウンターで今度は無事に割ることができ、派遣も成功。


今週は2砦でした。


みなさんお疲れ様でした。



個人的反省。
今回は初めから重すぎ・・・
SB使えないとなんだか楽しくありませn・・・
グルムは効果は高いのですが、バッサバッサと切り刻む感がないのd
まぁ前回よりは効果的に動けたのでよしとするかー
このままの鯖状況だと日記の名前を「エドポグルマーの日記」に
しなくてはならなくなるので、誰か助けてくだs