EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo界隈大荒れ

 

期待されていた発表内容が
DiabloImmortal(モシモシゲー)のみ・・・ 

 

ブリコンのDiablo関連ニュースはここ数年肩透かしを繰り返していて
毎年落胆の叫び声が響き続けていたのですが、
今回は期待が高まっていただけに
ちょっといつもと違って凄い事になってます。

 

簡単な経緯を説明すると
まず8月にこんなのがアップされ
複数のDiabloチームが複数のプロジェクトに関わってるということが明かされ、
もう少し経ったら見せられるものがあるということが示唆されました。
これは端的にいって今年のブリコンでDiablo関連の新しい発表ありますということ。
一番期待されているのはDiablo4なので
当然コミュニティはざわつきまくっていたんですが、
このままではちょっとまずいと思ったのか、
10月中旬に公式からこのblogが投稿されました。
要約すると
みながD4待ち望んでるのは分かってるけど
D4はまだ時間かかるからもう少し待ってくれ
といった感じ。
となると次の期待はD2リマスターか
switch版も発売されるD3の新DLCかに移るわけです。
これらに関しては去年の夏あたりから
ブリが新しくデザイナーやらプランナーやらを募集していたこともあり
なんか動きがあるというのは確実視されてましたから、
当然期待もそちらに移行し高まった訳です。

 

で、蓋を開けてみたら・・・
Diabloモシモシゲーのみ・・・
Immortalのトレイラー
数時間で高評価数千に対して低評価10万↑
twitchなどのLive配信でもモシモシゲーに対する怒りや文句が溢れてたし
twitterあたりも同様の大荒れ。
ココとか
ココも大荒れ

 

ブリコンの発表順でも一番注目度の高い最初だったし、
期待がちょっと高まりすぎていたのかもしれませんが、
これは荒れるのは当然かなぁ。


私自身もD2リマスターはさすがに来るだろうと思ってたので、
D2リマスター来たらどれから始めるかとか考えていただけに
ちょっと落ち込んでます・・・
数日前にウキウキでブリコンの予想してた人が
発表見て即効でFワード連発してるお怒り動画上げたりしてるのは
ちょっと微笑ましかったけd

 

来年もなんも無しが確定してしまったのが辛いなー。