EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo3 新パッチ2.6.4


新しいパッチがテストサーバにupされ
1週間限定でテストが開始されました。

 

 

変更点色々
手持ちのアイテム数が増加?

 ↑訂正↓

装備の登録が出来るクローゼットみたいな奴の容量が。

GRキーがアイテム枠を消費しない形でスタック。
プライマルが赤ビーム表示でドロップし、
マップ上も赤い星で表示されアイテムのアイコンの枠や表示も変更。

 

GRが開いてる時にパラゴンポイントの振り直し不可に。
これは主にPC版ネクロのtop層が
スキルのCD時(数十秒)にはポイントをCDRと防御値にして
攻撃時にマクロ使って攻撃値に一気に振り直してダメ稼いで
攻撃終わったらまた戻すとかやってるらしく
それを阻止する為らしい。
PCのガチ勢恐るべし・・・

 

シーズン16のシーズンバフは
王家の指輪のセット品-1効果を常時発動。
装備やカナイでさらに王家追加しても意味無し。

 

GRソロ70を初クリア時必ずプライマルドロップ。

 

あと各職セット効果の大幅な見直し。(ネクロ除く)
Barbのみ列挙
荒地セット
6セット効果のWWダメが3000%→10000%=3.33倍
イモキンセット
6セット効果のCotAとWotB発動中のダメが1500%→4000%=2.66倍
大地セット
6セット効果のEQ等のダメ5600%→20000%=3.57倍
レコーセット
6セット効果のFCでチャージしたダメ2800%→10000%=3.57倍

 

なんだろうランキング上位を多く占めている
レコー・大地の倍率が荒地・イモキンより高いのがモヤっとする。
それとただダメージ倍率が上がるだけでは
特にゲーム性が変わるわけではないので
あんまり興味がないかなぁ。
新しいアイテム追加があるわけでもないし。
シーズンバフの効果に王家追加したらトータル-2とかだったら
かなり色々ビルドも変わって面白かったかもしれない。

 

Wizのデルセアセット効果が3800%→8500%=2.24倍とかなり伸びるので
WizがおそろしいGRスコア叩き出しそう。

 

ネクロはトラグの6セット効果のダメ3300%→3800%のみw
ネクロはRATRUNとやらで
GR100を2-3分でブン回すPTでも
4人の内3人はネクロということからも分かるとおり
(DPSネクロ*2-zDPSネクロ-zDPSBarb)
ちょっと色々ぶっ壊れてるので致し方なし。

 

この数字のまま実装されるか分かりませんが、
シーズン16始まったらちょっとだけ試してみようかなと思う。

 

※追記

リンク貼るの忘れてた