EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

D3三昧

もうずーーーーっとD3三昧。

ほぼ全身エンシェント化は出来ましたが、
装備更新がかなり難しくなってきた。

 

 

エンシェント化といっても理想の物を引けたとかではなく
とりあえず使用に耐えうる物ってこと。

 

GRはスキルや装備を微調整することで90まで行けた。

f:id:Diode:20181006220729j:plain

一回目と2回目

と言っても本当にギリギリでしたがw
なんだろうちょっと防御に寄せすぎな気がする。
死なずにクリアできてるし危ない場面も無かったので。
ステージと敵の運さえ良ければもう少し時短は可能なはず。
蜘蛛が多い時が物凄い楽な印象。
ここから先攻撃力を簡単に積み増すには各エンシェントにカルデサンで
攻撃力を放り込めばいいのですが、
今度はルビーが全然足りない・・・
レジェジェムのレベリング自体はそこまで大変でもないので
一時しのぎで60まで育てたのを片っ端から放り込むのが良さそう。
10箇所入れたらそれだけでSTR3000だ。


そしてプライマル。

f:id:Diode:20181006221054j:plain

牛のバルディッシュ・・・

 

試しに野良のGRもやってみたけど
まずラグが凄い。
そしてウィザードの竜巻で何も見えない。
けどなんかメチャクチャ強そう。
たぶん当たりの野良引いたんだと思うけど
パラゴンそれ程変わらない面子なのにGR100とかクリアできたw
死にはしなかったけど大して役にも立ってなさそうで悲しい・・・
でも高レベルの宝石育てるには楽で良さそうだった。


目標ソロGR100とか言っちゃったけど
これバルカソスセットのWW型だと
相当厳しいんじゃないかとちょっと後悔してます。
ランキング上位陣の装備ざっと見ると
ほぼイストヴァンか部族でたまにイモキンがいるだけで
バルカソス全然見ない・・・
というかWW型が物凄い少数派っぽい。
イストヴァンはIKHotAとレコーチャージHotA両方で使うから最大派閥で
地震はほぼ部族一拓でイモキンはレコー不死王ハイブリッド型。
上位50位にWW型とか居ないみたいでした。
どうにかここらに食い込みたいけど物凄い難しそう・・・
ま、自分の中でバルカソスWW型でどこまで行けるかというゲームになってるので
出来る限り頑張ります。