EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

久方ぶりのPSO2

 
MHコラボが気になったので久しぶりにプレイ。
ログイン自体は1Mチケ集めのためにしているのですが、
実際にクエスト行くのはちょー久しぶり。
当然のごとくデイリーブーストは0なのでまずはそこから。
その後パートニャーのオーダーこなして森林XHへ。

 

エルゼリオンはまぁまぁな出来?
適当に空中からペチペチやってるだけなので
まだよく分かりません。
始めはHeでその後はRaで。
エルゼリオンの出来の良し悪しはおいといて
話題になってるのはドロップ大量問題。

 

エルゼ倒すと不具合かと思うほど大量のアイテムが落ちます。
数にしておよそ70前後のアイテムミが落ちるのですが
その殆どが☆9以下のゴミなんです・・・

 

ちょっとやれば不便で面倒だと即分かるのに
気づかないまたは改善しない
こういう所が現在のPSO2の不調の大きな原因のひとつだと思う。
ゴミの分別作業がしたくてゲームやってる人など居ないはずなんだけどなぁ・・・
これは明らかに運営内で決定権持ってる奴が
誰一人まともにプレイしてないことの証左になりますね。

 

仕込まれている武器は結構強いものらしい。
攻撃を一定数当てるとマッシブ状態になれるもの。
システム的にはシエングレンと同様、
☆14に進化するけど大量に石が必要。
☆13がひとつにつき石100個で進化に900個。
直ドロ無しだと石1500で☆14武器ひとつ。
んーダブセとARとカタナとか集めたいけど
石4500かぁ・・・ほぼ間違いなく1本作って途中で投げる奴だw
緊急じゃないのが唯一の救いか。

 

石は雑魚からもかなりの頻度で出るのですが
これをいちいち拾って歩き回るのも本当に面倒。

 

☆10自動取得と石の自動取得を早急に実装して欲しい。
それか☆7-9の色を変更してSWで落ちないようにして欲しい。

 

とりあえず石300強で防具一式と☆14シンクロウは出ました。
まずは直ドロ期待しつつ1本目の1400個を目指します。