EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 例のアレ ※追記あり

報酬期間というか弱体化期間が来ました。
正直言うともうクロト・ヤーキスすら面倒でやめてしまって、
緊急も週2・3回程度参加するかどうかの状況になってる・・・
特に強化とかする必要もないのですが、
色々倉庫に作ろうと貯めていた物もあるので
ちょっとやってみた。


ちなみにログインだけは欠かしてないので
溜まっていくACチケにウホウホしてますw


とりあえず作ったものが↓

防具はもう8スロの触媒ソールすら2M↓の激安なので
8sでもよかったのですが、
パワーの素材が手持ちに1部位分すらなかったので7sに妥協。
グレパは無料チケブーストで安くなったとはいえ
4鯖だと40M弱するのでこれまたエレパで妥協。
でもまぁ打特化防具としては十分過ぎる能力だと思うので満足。


リュミエルはタリスとガンスラだけ35可能であとは1本あるかないかの状況。
オフスNTがネメスレ要求でほぼ作成不可能なのでタリスだけ作ってみた。


s2時流のガンスラは4鯖相場だと70〜80M程度はするのですが、
たまたま35M程度の激安品を見かけてしまったので衝動的に買っちゃった物。
諸刃も20M↑はするのでまぁまぁの掘り出し物な気がする。
今年中にはクロノス2個目配布あるんじゃないかという気がするし、
そのうち使い道も出来るでしょう。


ボード本体や防具の素材のアクスフィーバーや
武器のアスト因子7s拡張だのエテソファクカタを結構多くやりましたが、
思いの外すんなり通ってくれたので全部まとめてもキューブ2束も使ってない。
前々回だかにイヴリダ武器7sにファクカタ付けるだけで2束近く溶けた記憶あったので、
構えてたら拍子抜けしました。
エテソカタ同時乗せも5・6回で成功しましたしね。


7sアストエテファクステ6フリセンフレイズブーストの素材もあるので、
2本目のクヴェレスカーレットを強化しちゃうかどうか悩み中。





話は変わりますが
PSO2が相変わらずマイナス方向に話題を色々振りまいているらしい。
酒井とか木村あたりは表に出てしゃべらしちゃ駄目なタイプの輩なので
今更だとは思うけどいい加減引っ込めて外に出さないようにした方がいいと思う。
あとは評価値ウンヌンは騒がれてる方向性と
これの本来の機能は若干意味合いが違うみたいなのでどうでもよし。
それに元々当たりIDやら定量制は"あるでしょ"派なので
仮にそれが裏付けされたからといってピヨピヨ騒ぐほどの事でもないかと。


一番新しいのは新人生放送の子にクロノス配布がどうのって奴か。
これも運営に雇われてプロモーションの為に仕事でプレイしてる人なので
アカウントに運営から直接色々プレゼントされてても特に問題ないというか
されていても当たり前としか思わないのでどうでもいいかなぁ。
生放送を直接見たわけじゃないので
なんか他にも叩かれる理由があったりするのかもしれませんが。
雇われプレイヤーにもそもそもPSO2が好きで、そのおかげで仕事を得た人と
それ以外のただただ仕事でPSO2やってる人の2種類がいる。
前者は一太郎・ニコラス・市来・モアイ・マリオ・宝塚の人ら辺。
後者はそれ以外の人々。
後者の人のプレイヤースキルが低いであるとか装備が整ってないとか
知識が無いとかは極々当たり前のことなので、
一々それに目くじら立てるのは間違ってる気がしてならない。
件の新人さんも後者に属する人っぽいので、
運営からアイテム配布されてた所で
プロモーションとしてプレイさせられてるんだから
そんなの特に問題視するようなことだと思わないけどなぁ。
これが本来はただの一般プレイヤーである
人気配信者なりブロガーとかだったなら大問題だろうけど、
運営に雇われてプレイしてる人と一般プレイヤーが同じ扱いの訳がないし
それで問題ないと思う。




そろそろメセタもだいぶ少なくなって来たので
クロト再開しないといけなんですが、
一旦止めてしまうともう一度腰を上げるのが中々厳しいっすね。
どうしたものか・・・



追記
アムチリニューアルなるものが実装され
新たな装備や卵が追加されました。
敵のレベルがちょっと上がる=数字をいじるだけのアップデートを
リニューアルというのにいささか抵抗がありますが
PSO2運営はもうまじめにゲーム作る気がないので仕方なし。
アーレスNTはアトラの様に武器カテゴリを好きに変更可能ということなので
とりあえず1本押さえておこうと思い立ち、
久しぶりにガッツリ回してみた。

アイテムレコード数は2日目のもの。
最初の3周でマロンがドロップ。
普段の常設系のクエだと私のアカウントでは
初週はほぼ何も出ないことが多かったのでちょっとビックリ。
その後2日で計4時間ほどぶん回した結果が↑のss。
この他にも☆14パフェが3個くらい出てた気がする。
☆14がポロポロ落ちすぎてビビる。
マロンは14でもワンダ程の強化があるわけじゃないっぽいし
メロンは見当違いの謎強化らしいので使わないだろうし、
初のs卵がメロン・・・
白ワンコだったら良かったのに・・・
アーレスタクトはゴミだけどTDは好きな武器種に変更可能なので
これでアムチ終了ですw
なんにせよサクっと終わってよかった。