EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 石集め ※追記あり

あいかわらず森XHをブン回して
ゴミの分別作業してます。
やはりというか当然というか
ザラダブセはぶっ壊れらしい。

 


やっと目当てのものが出た。
上限34のAR。
ポワンで300%ブースト引いた時に出たバンサの85からドロッピ。
もちろんザラ直ドロの方が嬉しいですが
13すらこの渋さなので14は落ちないと思っておいた方が
精神衛生上良さそう。
夏のアークマではもっと武器もポロポロ出たのになぁ・・・
武器のドロップ率が露骨に引き下げられててダルい。

f:id:Diode:20181114193335j:plain

そして卵・・・
マロンは不尽だか女王だかで出た。
もう卵は要らん・・・
牛Tシャツって・・・

 

現在は石が3000弱まで来た。
↑のARが石500個分なのと
交換チケが100個分なのでおよそ3600個分。
600個余分になったので@900頑張って
武器3種までは行けそう。
ただ森はまだ段差はあるもののゴミ分別楽な方で
次の火山はゴミ分別相当ダルそう・・・
真っ赤な溶岩に埋まった薄赤い箱探しとか考えただけで・・・
その次の海岸まで休みでいい予感。

 

システム的にMHイベント終了直前まで武器に交換できないのが面倒。
交換した物を直ドロで引いちゃうと
その分の石が丸々無駄になってしまうので・・・
こういう細かい所でユーザーフレンドリーに出来ないもの
ここの運営のクソさがよく滲み出ている。

 

不尽は交換防具のラッピーシャインが
def0だけどHP+777とかいう頭おかしい品で
それ取るためにメダル集め。
不尽で出るDF防具もあっさり3種揃った。
防具なんてこの程度のドロップ率でいいと思うのに、
フォボスシリーズとか武器も防具も全く落ちないものを実装してる頭の悪さに辟易する。

 

そういえば実装して1年経とうかというDBの
エルダーすらいまだに経験値maxになってない・・・
8-9月以降はあれですがそれまでは結構やっていたのに、です。
バスタークエしかまともに経験値が入らないっぽい?ので
バスターあんまりやってないから仕方ないのか、
それとも経験値設定が頭おかしいのか。
エルダー以外はスキル開放すら終わってない。
ゴリラ以外に変身しないのでどうでもいいといえばそれまでですが、
なんかイラっとする。

 

良い物拾ったら追記します。

 

 

※追記

f:id:Diode:20181117174145j:plain

案の定火山は目に優しくない・・・

ヴィオラsは森で最期にポロッと出たもので

ガンスラは火山産。

初火山XH入った直後に沸いた85のキャタから。

もしやドロッピ率修正入ったかと

暫く回しましたがその後は全く何も出ず。

火山は溶岩やその背景色から視認性が悪いだけでなく、

mapの道幅やつなぎの四辻の形が最悪・・・

禄に意思疎通も図らない野良では

みんなが割と好き勝手にルート開拓しようとして

まともにマルグルするのすら困難。

大外時計回りとかでいいのになぜか真ん中通りたがる人や

突然逆周りし始める人がかなりの頻度で見受けられる。

ということで石はもっと一杯欲しいとは思いますが

火山はスルーすることにしました。

正直mapなんて単純な円環でいいのになぁ・・・

センスない奴が無駄に頑張るとかえって迷惑になるってことにいい加減気付けクソ運営。