EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

これからどうすっかなー

 
さてDiablo3も一段落というか
装備更新も無くなってしまってやる気減退。
しかもBarbのランキング情報がいつの間にか消えてるし・・・
一旦終了ですね。
特に新しいパッチもなさそうなので次のシーズンはやらない予定。
気が向いたらたまに少しやる程度になりそう。

 

それにしてもDiabloモバイル問題。
鎮火どころかさらに炎上してる・・・
まぁDiablo関連の新情報ありということで
わざわざ旅費と6千円払って現地に行ったorバーチャルチケ買った人は
間違いなくコアなPCゲーマー層が一番多かったはずなので、
会場の葬式の様な空気も理解できるのですが、
ここまでネットが荒れるとは思ってませんでした。
ブリもtubeの動画再アップとかして低評価の数減らすとか
姑息なことして更に薪くべたりしてるので
まだ暫く燃えてそうですな。

 

 

PSO2は久しぶりにやってますが
そこまで真面目にやる必要も無いというか全く集中力が続かない。
森XHももう面倒になってるしなぁ。
シンクロウ・ヴィオラ・ワンダ・ジンガとスプニが落ちた。
☆14タマゴはやたらと出るけど欲しい物が一切落ちない中で、
ゴミ山から石の選別作業がすごい疲れる。


ということで次の弾を探してるわけですが、
所謂AAA作品みたいのに興味があまり無いので、
RDR2とかスパイダーマンとかFO76とかBFとか
凄いゲームは一杯出てるみたいなんですが購入予定はなし。


今年の発売予定をざっと見た感じ、
ちょっと興味があるのはBL2VRとDQB2とGE3のみ。
ボーダーランズは結構やってみたいのですが
VRだしVRは装置がないし買う予定もない。
DQBは1が建設も中途半端ならボス戦でのクソアクション強要もいまいちだったので、
2はまずはスルーして評判やらボス戦のアクション強要が無いか確かめて
だいじょぶそうなら買おうかな程度。
GE3はなぁ・・・
また体験版で故意にいまいちなの出して
改善がんばってます商法をやってるのが受けるwww
これ毎回やってる事なので完全に故意です。騙されない様に。
どうせ使い回しでBとかRとか付けたの出るので放置でいいかと。
GEシリーズはゲーム自体は嫌いじゃないけど
ストーリーのいまいちさもさる事ながら
運営の方針というか方向性が
キャラ萌え層に媚び過ぎなのも気持ち悪い。
というかVita切ってPS4(PC)のゲームにした割りに
絵柄が全く進化してないんですけど・・・


で一番気になってるのがコレ
ですが日本で発売になるかが問題ですねぇ。
5年前にPCで発売されてるんですが、
いまだに正式に日本語サポートされてません。
なので普通に日本で発売されない可能性も。
まぁUSアカウント作ってやればいいんですが、
クレカの登録とか色々面倒なのでちょっと躊躇しますなー。
でも一番楽しそうなのでやってみたい。