EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 ペルソナレイド ※おまけ付き

何度かやってちょっと分かってきました。
エルダが攻撃当てにくくダブルが攻撃激しくチョイ強い、アプとルサが楽。
Fiの適正は中程度でHeの適正が高い。
特にヴェイパが刺さりまくりで場外にも当たるので強い。
ただ、ヒロブ維持とか私には不可能なレベル・・・
どこから攻撃飛んでくるか全くわからんので
そこが問題ですね。
今は野良だと早くて11分遅いと16分位です。

 

 

f:id:Diode:20181223130602j:plain

ドロップは珍しく悪くない感じ。
石30弱で☆13が3個にレドランとレッグ防具。
進化させると防具はかなり強いっぽい。
とうとうイザネが御役御免に。
HPが50減りますが他は全部上位互換。
久しぶりにこれは全力出しても良さそうな物。
この調子でアームも拾いたい。
リアはラッピーが強いというか凄いらしい。
ラッピー実装時に休止していたので
あまりよく理解してないのですが、
リミブレ時のFiにも最適ってことなのかな?
HPがいくら増えてもDEF・耐性激減でダメ激増とか
不安しかないけどだいじょぶなんですかね?
その他の職でラッピー強いというのは理解可能なので、
とりあえず適当にひとつは作っとこうとは思ってます。
アームが弱体化期間までに出なかったら
オフゼあたりもちょっと鍛えてもいいのかもしれない。

なんかあったら追記。

 

 

※何にも無かったけどおまけ

f:id:Diode:20181227180640j:plain

星震レッグ2個目・・・レッグばっかりこんなにいらない・・・アームが・・アームこそ・・・アーム・・・

ペルソナはだいぶここなれて来て↑のように野良でも8分切りとかありました。

何度かやって慣れてくるとエルダもダブルもルサもアプも

どれも大差が無く強くも無かったです。

どの攻撃の後にコアが止まって殴りやすいというのが分かればみんな一緒。

攻撃の激しさや画面の見難さから来る避け辛さを考慮すると

Heのヴェイパは万能ではありますがヒロブ維持が難しいこともあり

そこまで強いわけでもない気がしてきました。

ヒロブの倍率が極端すぎるんだよなぁ・・・

なので最近はFiで行ってます。

場外に出られると厳しいですがそれ以外ではまぁまぁいけてる気がします。

8分前後の早い野良だとDB溜まらず

10分前後だと溜まったり溜まらなかったりで、

12分とかになるとDB溜まる様になる。

最近は野良でも問題なくDPSチェック通れるようになってますね。

 

あーそうそうとても久方振りにプレミアム戦士になりました。

正月の弱体化に合わせて大金かけた装備を作る予定なのと

ちょっと真面目にやってFiHuRaTeHeのレベリングをやっておこうかというのが理由。

倉庫の大掃除もしたかったしね。

 

今年も総括なし。

わざわざ時間を割いてまで書くに値しないので。

 

次は時間があったら年明け早々にでも。