EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo3 Day8


PSO2はもうやってない。
今来てる新しいバスターも未プレイ。
もうクロノス石配られるまでは放置でいいかな。

 

 

SSは↓にまとめてドーン。

Day8
ヘルファイヤアミュレットの為に鍵集めと素材集め。
当然T13でブン回し。
もう変身しなくてもT13では死なないし轢き殺せる。
27個分集めてなかなかの出来た。
素材集めのボスセットはクーレとシージの所が一番危なくたまに死ぬけど他は楽勝です。
本当は致死の一撃か血への渇望あたりの
どのビルドでも使うもっと汎用性のあるスキルの方が良かったけど、
出来ちゃったものは仕方なし。
荒地WWでは恩寵外せないのでこれはこれで。

まだ数は集まってないけどカナイのリフォージガチャもやってみた。
部位は荒地ズボンとバルカソスの戦士の血。
集めるの大変なのに800程度の忘魂が一瞬で溶ける・・・

宿敵は普通にドロッピ。

f:id:Diode:20180929223157j:plain

あとは靴と指輪でエンシェント化終了。
武器2本と胴とズボンはこれ以上詰められる気がしないので
レジェジェム合成はしてもいいのかもしれない。
育てるのダルイけど4箇所でSTR1200↑上がるのは魅力的。

GRは81までクリア。
一度も死なずに10分切ってるので良map引ければ85位までは行けそう。
GRはちょっと敵とmapとボスの運に拠り過ぎな気もするなぁ。
パラゴンも600超えた。

プライマルはまだ未ドロッピ。
前は自分で使うバルカソスの誓いが落ちたから良かったけど、
全く使わない奴落ちたらちょっと凹みそう。
というかその方が遥かに可能性高いんですよね・・・


この先は装備の更新頻度がガクッと下がる予定なのでのんびりやる予定。

 

 

※追記

自分用メモ

荒地WWの各装備推奨ステ

頭:STR,CHC,WW

肩:STR,AR,AD,CDR

胴:STR,VIT,LIFE

腕:STR,VIT,CHC

手:STR,CHC,CHD,AD

腰:STR,VIT,AR,LIFE

脚:STR,VIT,AR

足:STR,VIT,AR,WW

首:CHC,CHD,AR/STR

指:CHC,CHD,AD,AS

武器:STR*2,AD*2,CDR/AR

武器はバルカソスセットが鉄板イストヴァンセットも可

フューリー管理が物凄いしんどいが強いらしい

首はヘルファイアで足りないスキル追加

致死の一撃・鋼の守り・狂戦士の怒り・バルカソスの恩寵・血への渇望

指輪は

スカル・オブシ・属性・力

の中からカナイパワー含めて3つ

CDRは40%程度は必要

エリアダメージは積めるだけ積む

 

IKHotA

頭:STR,CHC,HotA

肩:STR,VIT,LIFE,AD

胴:STR,VIT,LIFE

腕:STR,FIRE%,CHC

手:STR,CHC,CHD,AD

腰:STR,VIT,AR,LpF

脚:STR,VIT,AR

足:STR,VIT,AR,HotA

首:FIRE%,CHC,CHD

指:CHC,CHD,AD

武器:STR*2,AD*2,AS*2

武器はイストヴァンセット

首指に旅人コンパスセット

肩は古の民

腕はストロングか古パーサ

カナイは裁きの小槌・最初の人々・力の指輪