EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 不可解

色々書いていたら長くなってしまったので

別エントリーで。

 

 
Fiでソロアルチやってみました。
とりあえず初回クリアは出来ましたが
7分近くかかる体たらく・・・
最初気持ちよくカウンターメテオドシンドシン楽しくやってたのに、
なんですかあのバリアは・・・
特に何も考えずにマルグル用っぽい構成だったのと
ザラもまだ作ってない状態なので
その後がきつかったっす。
かなりの頻度で高速移動というかワープするので
射程距離の短いFiは結構大変な気がしました。

 

つかなんで1戦目からバリアなんだ・・・
こんなの5か10戦目までは徐々にHPや攻撃力が上がってったり
攻撃パターンが増えてく単純な強化で
11戦目以降にバリア展開し始めるとかにすれば
導線的にももう少しまともになりそうなのに・・・


とりあえずこれは1回やれば十分かなぁ。
エンドレスもそうだけどPSO2にはもう腕試しコンテンツみたいなものを
一切求めていないので、特にやる必要性を感じない。
一番効率よくダメージを与える手段をバリアで全カットして
わざわざ不便な方法を強いるというのはゲームとして如何なんでしょう?
しかも職との相性も特に考慮されてるわけでもなさそうで、
チャージ主体の職は真面目にやるとハゲそう。
武器の見た目変更もわざわざやらんでも迷彩でなんとかなってるしなぁ。
その内ファレグみたいなサブSuでのお手軽クリア法みたいのが出てきそうなので
それ次第では各職1回だけはやるかもですが、
基本スルーで問題なさそう。


レベルキャップ開放後の育成方針。
最初はHeだけをパパッとやって終わりでいいかと思ってたんですが、
ちょっと変更。
まずアホみたいに溜まってるボナキーを全部Huに突っ込んで
Huの90を最初に目指すことにしました。
座布団さえ最大にしてしまえば
あとは緊急でレベリングしても問題ない程度には
装備もスキルもある(はず)ので。

ただ銀は数と効率考えるとイマイチ感が拭えないので捨てちゃう可能性大。
あ、緊急とかに出すのはHe・Fi・Ra・TeとたまにSuのみです。
その他はもうどうでもいいや。
Br・Boはいまだに85になってないし
それ以外はキーで85にはしましたが、どうせ使わないので。
メガチケはファントム用に温存予定。
どうもこの手のチケットはもったいない病発動してしまうなぁ・・・
スクチケもまだ30枚丸々のこってるし。


武器の取得・強化予定。
FiのザラはDS・TD予定だったのですが、
クロノス2個目が思ったよりも早く来るので、
TDをアトラEXにすることにしました。
で、ザラはDSとナックルにします。
アトラTD:強闘災転災転奪命:主にボス
ザラDS:青剛乱災転:主に雑魚
ザラKN:青災転災転:ストチャ楽しい
という構成にすることにしました。
災転もかなりお高かった・・・
なんということでしょうその内使うと思って買っておいた
S2時流の恵(35M)が余ってしまった・・・
なんか使い道を探さねば。
S3時流の恵(20M)も余ってるし、
一番良い恵の使い道ってなんなんですかね?


そして最近拾った物たち

f:id:Diode:20181208144028j:plain

ラディウスとザラタクトはメリクリで。
黄色石集めの時はあんだけ回ってもでなかったのになぁ。
ユピテルは幻惑の森で。
森は今イヴリダガンスラシートをSG突っ込みまくって
ブン回してるのでその副産物。
ザラとユピテルはレコード上5・60個の物なのでなかなかのレアですね。
他にもタマゴがボロボロ落ちてますが
もう数えてすらいません。
14バラ撒きすごいけどいまさら感もすごい。
2年前の14実装から約1年でアトラはあったとはいえ
幻惑の森実装まではほっとんど手に入らなかったのになぁ・・・
調整が雑というか極端過ぎるのでもう少しなんとかしてほしい。

 

 

19日までにリュミエルガンスラ2個間に合うかどうか
かなり微妙な所なのでひさしぶりに結構頑張ってます。

そしてここに来てなぜにライディングブーストなのか・・・
シエングレンのドロップ追加なのか・・・
運営の頭のおかしさが不可解すぎてちょっと怖くなってきた。