EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

Diablo3 season15 開幕

 

土曜の午前中に始まったようです。

12月半ばまでおよそ3ヶ月弱の期間。

今回のseason報酬はBarbだと荒地セットなので

回るBarbでGR100超えを目標にがんばろうと思う。

 

 

初日はベリアル倒してレベル30くらいで終了。

最初の人々の腕甲を拾えたのでHotA型で育成。

f:id:Diode:20180924215155j:plain

ダセェw

 

2日目にわざわざストーリーやらんでもアドベンチャーで全部行けることに気付くw

こっちの方がレベル上がるの早いしお金も報酬も良いので最初からアドベンチャーお勧め。

無事70に到達しseason報酬もチャプター3まで終わっていたので

荒地4点とたまたま拾えた不死王2点でWWCotA型に変形。

CotAのルーンをフューリー回復にするとバルカソスセット無くても

フューリーが長持ちして便利でした。

パラゴンあげつつチャプター4攻略。

あんまり無理せず進めばなんとかなったので

season報酬で荒地6点セットに変身。

ただ荒地セットだけだとWWの威力的には問題なく強いのですが

フューリー枯渇問題が結構深刻でした。

ここで2日目終了。

ファーナスやスカルグリスプ等も拾えたので運が良い感じ。

 

3日目

バグってたバウンティ報酬2倍がfix。

トーメン1でブン回し。

トーメン1程度だとレジェもほぼ出ないのでつまんないっすね。

ですがこれで溜めたシャード使ったら

カダラがデレてバルカソス1本くれる。ラッキー。

その後1時間程度で2本目もドロップ。しかもエンシェント。スーパーラッキー。

そういえばseason報酬の荒地も胴がエンシェントだった。ラッキー。

バルカソスセットのおかげで一気にトーメン10位までブン回せるようになった。

フューリーリジェネのおかげでずーーーっと回ってられる。楽しい。

さすが伝説のバーバリアンキング・バルカソスの形見だ。

この荒地とバルカソスのセットが揃えばもう一人前のWWBarb名乗っていいはず。

f:id:Diode:20180924215247j:plain

カッチョエェ

 

これからは

レジェンダリージェム集めて育てる

アクセの厳選スロ付け

各装備のエンシェント化

パラゴン600以上

を同時に進めつつGR70を目指す感じかな。

 

レジェジェムはまだ全部ちゃんと把握してない。

雷の石とエリート特攻のジェムが強いのは知ってるけど。

 

 

 

そういえばオフシーズンで初めて出たプライマルエンシェントもバルカソスだったなー。

これはもうDiabloの神さまに「回れ」と言われてるも同然だ。

 

f:id:Diode:20180924215420j:plain

伝説の武具

 

なんかイモータルキングセットもポコポコ落ちる。

頭・鎧・手・足・ブーツとベルト以外勝手に揃ったので

一応IKHotAも出来る様にボチボチ狙っていこうと思う。