EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

予選は10月15日?

TGS終わりましたねぇー。
TGSよりSCEJカンファレンスのほうがインパクトが大きかったようなw
PSVita効果なのかどうかは知りませんが、
過去最高の入場者数だったようです。


そしてPSVitaの予約開始日は10月15日らしいです。
それまでにもう少し3G回線つかって何ができるのかの詳細が判ると助かるなぁ。




実機でプレイできるゲームも結構あったようで、
プレイ動画もあがってましたがそこまですごい感じではなかったようなw
まぁーローンチはこんなもんでしょ的な画質だったかなぁ。
どの本体でもそうだけど、初期は割りとしょっぱいつくりのものが多いのは仕方がない。
ですが、解像度もマシンパワーも作り手がこなれて来たら、
すごいものが作れそうな本体ではありますので、期待大ですねw
そこは3DSと大きく違う点だと思います。


あと、前回書いた周辺機器の件ですが、
本体×1,USBケーブル×1,ACアダプター×1,電源ケーブル×1は
3G版でも通常版でもセットでの価格でしたね。安心安心。


そしてどうやらSCE的には3G版をメインに売りたいらしい。
これは3G版で何ができるのか、どんなゲームでどういう使い方ができるのかを、
もっと明確にしてくれないと、あの回線プランでは3G版は敬遠されそうな気がする。
3Gのようないまいちな回線で、しかも決して安くない回線代。
繋ぎっぱなしでやるようなゲームはまず出ないでしょう。
プリペイドじゃいくらかかるか分からないし、
日割りで1日1時間分もない。
定額だと月5460円もかかるし・・・
色々不明瞭すぎて手の出しようがないようなw
3G版をほんとに売りたいなら通常版なんか出さずに、
とりあえず3G回線GPSを積んでるものしか出さなきゃいいのに・・・
最初は3G版だけ出して、たいした使い道がなさそうなら
後々廉価版としてWi-Fiのみの通常版を出したら良かったのに。
PSVitaものすごい良さそうなのにそこだけがちょっと残念ですね。


TGSで気になったゲームはイースとGRAVITY DAZEとラグナロクwくらいかなぁ。
ラグナロクはまぁ全然ラグナロクではないけど、
とりあえず名前付けてアイテムチケ付けときゃある程度売れるだろ的な感じが嫌ですが、
プレイ動画見た感じでは結構ヌルヌル動いてたので一応期待。
というか、ラグナロクは転生2次までのROをソロゲーとしてコンシューマーに落とし込めれば、
かなり売れそうな気がするんだけどなぁw
あとはruinというPSVのゲームが気になってます。
ディアブロライクなハクスラでプレイ動画見た感じでは結構良さそうでしたよ。


MHはもうちょっと諦めムード。
MHP3Gはとりあえず買いますが、
お守りがそのまんまのシステムだったら次はおそらく買わない。
その頃にはディアブロ3も出てるだろうし、
PSVでもっと良いゲームが出てるかも知れないしねw
模倣でもなんでもいいから、
ディアブロ・MH・デモンズっぽい良ゲーがたくさん出てくれたら嬉しいなぁ。


追記
http://www.youtube.com/watch?v=c4BMeqcc1QM
ダーククエストのPVなんですが、
どうやらディアブロライクのゲームっぽいし、
結構よさそうにみえるので、ちょっと期待してみよう。
これローンチソフトだし、みんゴルはずしてこっちの可能性も出てきたよー。



そして22日にはダークソウルが出ますね。
最近はリハビリとしてデモンズをやってるのですが、
操作が思い出せずにコロコロ死んでおりますw
久しぶりに発売日が待ち遠しいゲームなので、
これからはおそらくダークソウル日記?になるような気がします。
タイトルも変えちゃおうかと考え中。
気になる方は是非w