EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

無事完了w

PSVitaの予約、無事完了しました。
近所のヨドバシに朝一で並びましたよw


ネットでの予約は発売日に届かないこともあるし、
転売屋が群がるだろうと思ってたのでスルーしたのですが、
正解だったようですw
amazonやら大手量販店のサイトは結構な激戦だったようですね…
SCEは出荷数増加して転売ヤー全滅させちゃえばいいんd
ヨドバシ行ってみたら雨の中開店7時前なのに6・70人位居たのかな?
予想以上に並んでてビックリしました。


希望としては通常版・3G版両方予約して、
発売日までにどっちにするか決める。
と考えてたのですが、
当然の如くお一人様一台限定w
仕方が無いので3G版にしました。
まぁ5千円程度は誤差としておこうw
GPS無い性で後々劣化扱いされたりしたら悲しいし。
3G回線自体はおそらく契約しないかなぁ。
外でゲームやることなんてないしw
カーナビソフトとか出てくれたらいいなぁーという希望的観測もあるので、
まぁ3G版が無難かと。
SCEも3G版推しみたいだしね。


メモカはとりあえず16Gを一緒に予約してきました。
ほんとにDL主流になるのかもよくわからないし、
結局メモカにDLするなら、PSPとは違ってUMD版とDL版でロードの差があるわけでもないですし。
32はなんか割高感があったので、16に。
ソフトはまだ何買うか決めてないので予約はしませんでした。
これから欲しいものが決まったらその時改めて予約しようかと。


12月はTESのskyrimも欲しいし。
どーしたものかw
DSがそこまで引っ張れればよいのだけど、
次のアップデートがどうなるかに結構かかってるような気がしますねw
どこまでバグフィクス&オンラインマッチング関係を改善できるのか楽しみです。



そして、3DSMH3G
雑誌のスキャン見ましたが、防具デザイン一新???
見たことない形になってましたねぇw
んーちょっとやりたい気はするんですが、
さすがに現行の欠陥3DS買う気は無いので、
新型出るまで気長に待つか、または興味がなくなるのが先かって所ですねw
マリオやらポケモンやらには興味があるなら、
もう買ってもいいのでしょうが、全く興味ないのでw
実機画像っぽいのもちょいちょい見ましたが、
トライ同様うっすら靄がかかってる感じ+低解像度+小画面で、
イマイチ感が満載でしたね…
少なくともPSP並みの解像度、上下画面の同サイズ化くらいは何とかして欲しかったなぁ…



さぁダークソウルの巨人墓地で心を折られてくるか…