EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

時間が・・・

あまり取れないので進行速度がだいぶ遅めです。
まぁゆっくりやりますよw


現在はアノールロンド終わった後に、
カアスと誓約して、
その後地下墓地行って、
車輪骸骨にひどい目に合わされつつもクリアして、
そのまま巨人墓地に突入したら、
あまりの暗さに太陽虫なきゃやってられんってなって、
デーモン遺跡行って終わって、ついでにイザリス先行くか。って所ですw


アノールロンドのボスはスモウ装備があまりにも酷かったのでw
スモウ先に討伐してオーンスタイン装備を買うために酷い目にあいましたw
SLが25なのでまぁ即死攻撃で1ミス即死やり直しがね・・・
ボスは結構こんな感じなのでどいつもこいつも結構苦戦してますw
特にソラールさんとかを召還しつつやる場合、
人間性がぜんぜん足りなくなってしまって、
途中でネズミ狩に行ったりと、とにかく時間かかりました。


その次の小ロンドの四人の公王も結構大変でした。
まぁ最終的には伝家の宝刀IRONBODYでのゴリ押しw


地下墓地は神聖武器があればそんなに大変じゃないかな?
ゆっくり移動しつつ敵を各個撃破していけば、それほど辛くはない。
車輪地帯に落ちるルートで行かなければ。ですがねw
あれは酷い・・・
3匹来たらまぁ死ねまsw
ボスは余裕でした。
まぁ装備的にもだいぶ鍛えてあったというのもありますしね。


なんか勘違いしてたのですが、
ここはもっと早い段階で来たほうがよかった場所っぽいですね。
地下墓地と巨人墓地が同じ場所だと思ってたので、
どうせアノールクリアしないと先進めないんだったら、と思い込んでましたw
もっとはじめに来て火武器を作れていたら、色々楽だったのに・・・


そして巨人墓地・・・
暗すぎだろ・・・
魔法は理力的に使えないし、
太陽虫持ってないしで、とりあえずランタン取れないかと、
ちょっと進んでみたんですが、落ちまくるは巨人骸骨突然沸くはで、
後回しにしましたよw


ということで太陽虫求めてデーモン遺跡来たのですが、
黒金糸とるために爛れる者は終わってたので、
下の溶岩地帯からです。
が、ちょっと降りてみるとなんか遠くのほうにでかいのがいっぱいw
牛頭さんが7匹?ちょっと面食らいましたが、
1匹づつ釣りながらやればたいしたことはないですね。
mapは広いしこっちの武器は初めてあったときより数倍強いし。
5回くらい切れば死んじゃう可哀想な子になってました。
リポップしないので1回全部殺しちゃうといいです。
奥のほうには混沌の火の種火があるし。


降りられるところを遺跡のほうへ降りていくと、
今度は山羊頭さんが。
初対面のとき強かったのはこいつではなく犬2匹だったので、
よけてザクザク3回切ると死んじゃいます。
これも全部で7匹だったかな?
同じ様に釣りだして各個撃破します。
階段を下りると火を噴く石像が5匹くらいと大きな芋虫がいて、
芋虫のところに焚き火があります。


石像を倒しつつ降りていくと正面にはまたも牛頭さんが。
そして更に左のほうにも牛頭さんが2匹。
正面を釣って殺して階段降りきると右手に芋虫が沸きます。
芋虫は近寄ると酸を吐いて来て装備が壊れるので、
近寄らずに弓か魔法で殺しちゃうといいです。


左の道にいる牛頭2匹を殺すと先のほうに宝箱がみえますが、
宝箱にたどり着くまでに天井から芋虫が沸いて来ます。
最初は1匹ですがつぎは前後に2匹づつ沸くので落ち着いて対処。
芋虫は赤楔石の塊落とすらしいです。


この後が大変でした・・・
わたしはクラーグを倒した後に蜘蛛女に人間性を捧げて混沌の従者+2にしておいたのです。
その時は混沌の大火球とりあえず貰っておくか、
というのと誓約を他のに上書きしたらその都度免罪でお金かかるのも面倒だなぁと思ってたからw
裏切り行為さえしなければ免罪は必要ないんですねw
そして情報見た限り1回+2にしてしまえば後で誓約を変えても問題ないと書いてあったので、
じゃーソラールさん救いたいし面倒だけど人間性30捧げちゃえと、
ネズミ狩りに勤しんだ訳ですw
が、それがどうやら若干のミスリードがあったらしく、
白い霧の手前の右手にある通路の先に行っても大扉が開かないのです・・・
で、よくよく調べてみたら混沌の従者+2にして
”誓約そのまま一度扉を開けてしまえば”
その後誓約を他のにしても扉は開きっぱなしってことだったんですね・・・
人間性15無駄にしてしまった・・・
最近はダークレイスの誓約でも30必要で貯めたりしたので、
毎日のようにネズミを1時間以上狩ってるような気がします・・・
で、まぁ無事太陽虫も取り、
ここまで来たらついでにボスまで行ってしまえということで、
炎司祭と百足のデーモンもやっておきました。
炎司祭はおなじみの不死院・はぐれデーモンの強化版なので、
ノーロックで後ろに回りこむように動き尻尾の先を攻撃してるようにすればOK。
百足のほうは開幕右へダッシュで広いところに出たら敵が近寄ってくるまでひたすら右パンチをガードし、
敵が陸地まで来たら、敵の左足あたりにまとわりついて攻撃でOK。
百足は部位破壊できるらしいですが、部位破壊せずに倒しても必ずもらえるので
気にする必要はないです。


このあと蜘蛛姫までのショートカットを開いてイザリスへ到着まで。


いやー人間性をネズミで集めるのがもう飽きましたw
巨人墓地で楽に稼ぎたいでs・・・



武器はメインが打刀で雷+5炎+5神聖+5は作りました。
サブは弓でロングボウとコンポジットボウ両方持ち歩いてます、それと呪術の火とタリスマンも。
盾は大鷲の盾+14と亡者+10と紋章・竜紋章・草紋を状況に応じて使い分けですね。
結晶輪の盾ももう作っちゃおうかと考え中です。


指輪はハベルと暗い木目が基本で状況によって片方変えてます。
木目とハベルのセットは強すぎるw
いまはSL抑えてるのであれですが、
SLあげていけば重装でも軽快にコロコロできちゃう。


防具は頭と身体が黒金糸で手をハベルとボロ布。
足はゴーレムと黒金糸をそれぞれ重量の制限によって付け替えてます。
頭はいつか真鍮セットのやつに付け替えたいなぁw


防具はものすごい種類があるので付け替えが楽しいのですが、
割と使えるものが限られてるのがちょっと残念ですねぇ。
軽装なら黒金糸が腕以外抜群に優秀だし、
重装ならハベルが強靭度も含めて優秀。
いまはまだ防具鍛えるまでの石がないので鍛えるとまた変わってくるのかもしれませんが、
もう少し色々特徴なり特殊能力を付与して装備ごとに差異をつけたらよかったのになぁw


そしてなにより、これもうパッチ当てないのかな?
確認されてるだけでも結構いっぱいバグありそうなのに、
公式で発表すらされない・・・
強い魔法の盾も仕様なの?霧の指輪もあれでいいの?
アイテム無限仕様はバグじゃないの?
これらに対してくらいはちょっと見解くらい出してほしい。
仕様が確定するまでSLあげるの戸惑いますね・・・
育てなおすのがデモンズよりめんどくさそうなので・・・


あとこれオンはどうにかなるのでしょうか?
そこそこ売れることは予想できたのになんで鯖代ケチったw
ピアトゥピアで接続数多いとフリーズ多発で、
今みたいに絞るとフリーズはなくなるけど、
マッチングがとてもいまいちになるとか・・・
これ改善できるのかがとても不安ですねぇ・・・



そしてなにより10月15日の土曜日にPSVitaの予約が開始されるらしいy
ヨドバシに走るかw