EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

さて

2ndキャラもアノールロンドに到着しました。
レベルを低めに抑えてるので、体力的にもスタミナ的にも結構きついです。
特にボスがw
1回ガードしてよろけてからの追撃が
ガード貫通して即死が多く1ミスやり直し+人間性消費で大変です。



萎えるのがボス前のNPCファントム(ソラールさんetc)を拾うため、
生身になってボス手前まで行く間に、
ちょいちょい黒ファンが入ってくるのですが、
多くの場合タゲできなかったり、
重装備でも軽快に転がる人や、
魔法で即死させられたり、
強い魔法の盾?の人ばかりですよ・・・
もちろん黒やってる人がその手の人ばかりじゃないだろうけど、
こんな前半部分で低レベル狩りとか・・・
やめて欲しいなぁw
私の腕ではスピアで霧の指輪・神の怒り完備の黒にはまったく勝てる気がしませんw
システム的にはまったく問題ないのですが、
ちょっとねw


で、この手のことが結構あってガゴのソラールさん拾う前に3回殺されたり、
アノールロンドでも普通に入ってくるので、基本オフですw
生身で回収しなければいけないイベントこなすたびにチョイチョイ殺されてたので、
人間性がぜんぜん無くなってしまい、
ねずみ狩りを最下層をやったんですが、
これねずみの人間性ドロップ率変更されてますね・・・


1stキャラでちょっと大欠片集めるついでにねずみも狩ってたんですが、
1回6匹のねずみを狩りつつマラソンしてたのですよ。
その時は1-3回位に1個出ていた人間性が、
現在は1回16匹でマラソンしても5-6回に1個しか出なくなってます・・・
体感ですが1/5以下になってそう・・・
誓約で人間性30とか捧げないといけないのに・・・
あーめんどくさいw
あと、バグというか死体がmapから消える症状がまだありますね、
デモンズでもあったけど、これどうにかならないのかなぁ、
ねずみが人間性持ったままmapに吸い込まれるととても悲しいでs


アイテム無限使用バグとか魔法モーション関係で結構致命的なバグがあるっぽいですね、
早いとこ公式でなんか発表してすぐバグフィクスするとかアナウンスあってもいいと思うんだけどなぁ。
強い魔法の盾もバグなのか仕様なのかよくわからないのでステ振れないしねぇ。
NPCもいまだに消える報告あるらしいし、ヘルカイト死なないし、
他にもまだいっぱいバグありそうです・・・
すばやい対応してくれることを祈ります。