EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

4日目

今回から追加当選者も参加っぽかったけど、
特に変わった感じはしませんでした。
人追加に伴い、βの実施を丸1日延長し、
Lv20以上まで育てたら追加でβ参加特典もらえるようになったみたい。


特に特典が欲しいわけでもないのですが、
まぁ17までハンター育ってたので20までささっと上げときましたw
緊急時にうまいことシフタドリンクZ?の追加効果でEXPupが出てたっぽい。
市街地で赤玉破壊が一番稼げるのかな?
あ、初日にやった火山も良さそうだったなぁ。
なんにせよ、20まで行ったのでフォースの続きを少しやって11位になったところで、
4日目終了。


残りの金曜土曜はレンジャーをざっとやって、
その後キャスト♀のキャラクリでもやってみよう。
あ、ハードも確か開放されてたような気がするから
それもハンターで試しておこう。


蜘蛛のボスにフォースで行ってみた感想として、
雑魚がワラワラ沸いてくる場合、フォースは結構面倒でした。
ラ・フォイエだとロック箇所に直接発生なので、
雑魚が全然なぎ払えないw
で、小蜘蛛4匹とかに絡まれながら大蜘蛛相手は結構大変。
小蜘蛛に魔法撃ってるとPP全然足りなくなるし。
というわけでハンターもフォースも一長一短だということが分かりました。
ま、製品版ではとりあえずハンターメインで確定かなぁ。
やってて楽しく性に合ってるのは間違いなく直接打撃系だしね。
ハンターはまともなPA取ってからが本番っぽいしね。


あとはー・・・
大蜘蛛倒せの緊急は大蜘蛛無視でマルチPTエリアグルグル回ってた方が
経験値効率いいらしいです。
蜘蛛時間かかるしね。


それと簡易チャットに
出現」と入れると
自分の居場所にボス出現としゃべれるらしい。
なので「助けて」とかでもいいかも。
他にも便利機能あるかもしれない。
ちょっと調べてみよう。


レンジャーはTPS視点の奴で操作ができるか若干不安。