EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

剣街その2

なんと剣街一本になってしまいました。
レガシー再開するのは結構厳しいような気が・・・
クリアまでいけるかちょっと心配。


剣街の方は相変わらず楽しいです。
とりあえずの転職予定コースも一通りこなし、
ナイト・サムライ・ニンジャ
レンジャ・クレリック・ウィザド
が完成しました。
若干の不満やステ振りミスもあるような気がしますが、
1周目なので、ま、いっかとズンズン進めています。


進捗状況は
地下死街・湖の廟・灼熱の廟の3迷宮の血統種も大体終わり、
嵐の塔攻略中です。


3迷宮はそれぞれ毒・魔法禁止・溶岩床といやらしい場所でしたが、
待ち伏せで金箱出るので楽しかったですね。
金箱の上もあるのかな?
現在は主人公サムライがブロード斧2刀無双中。
片手斧なのにそこらで拾える両手武器よりも強いw
刀も手練の刀で数値高いの引ければかなり強いとは思いますが斧には負けそう。
金箱狩りは適当な所で切りつけないと楽しすぎて終わらないので、
後ろ髪を引かれつつもストーリー進めてます。
嵐の塔はハーピーが拉致多様するので苦手ですなー。


今の所無死プレイ。
各迷宮はまず地図埋め。
ボス直前まで埋めたら街戻ってセーブしてからボス突入。
大抵全滅するのでトレハン兼レベリング。
という感じのプレイスタイルです。
オートランと高速戦闘が便利すぎますね。
これ体験しちゃうとちょっと他のゲームだるくなっちゃいそうで怖いくらいです。
道中で血統種でた場合もまず一回街まで逃げてセーブしてから挑戦する徹底振りです。
たまーに待ち伏せトレハン中にも異様に強い奴が出てきますが、
そういう時は1ターンでなんとなくわかるので即逃げます。
待ち伏せでは1回だけストームフライだったかな?
リーダーでもない虫に全滅させられたことがありますw
リーダーの黄色い方倒して、余裕で早送りしてたらボコボコにやられてましたw


久方ぶりの当たりDRPGですね。
期待していた女神転生4がゴミだったので
女神転生SJ以来の当たりかな?
vitaで他にもDRPG出てるのは知ってるのですが、
絵柄がちょっとね・・・
vitaゲームの多くを占める萌え系といったらいいのでしょうか?
あの手の絵柄のゲームはいくらゲームの評判良くても興味が沸かないのです。


そういえばなんかランキングとかいうのがあるんですね。
私は早解きとか低レベル縛りのプレイとか全然興味ないのであれですが、
ボーナスポイント最大値出した人が3人もいてすーげーーとか
そういうのが分かるのはおもしろいですね。
まだ人が少ないせいだろうけど、
私も2つくらいランキング載ってましたw


とりあえず週末くらいにはクリアしたい。
1周目はたぶん中立ルートなんじゃないかと思う。