EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ダーククエストその4

若干熱が冷めてきたダーククエストですが、
ちょいちょいソロアリーナはやっております。


その中で気づいたことを少々。
落ちる装備はアリーナ50-60エリアくらいで質が変わります。
例えば盾だと
50前だとDEF500程度のものが良く落ちるのですが、
50以降だと700前後のものになりグラもストーリー後半で落ちるものが出易くなる感じ。
防具もDEFと見た目が変わってくる感じ。
防具のグラはアイテム欄では初期の物に見えるものでも、
実際装備すると初期ののっぺりしたものに角がはえたりなんかして、
結構見た目が変わったりするので、
能力しょぼくても一回は装備してみることをお勧めします。
案外見た目が良いものがあるのでw


より上質なものが落ちるようになるので、
前半を何度も繰り返すよりがんばってエリアを重ねたほうが良さそう。
問題はこの法則が確かだとすると、
本当に良いものはエリア100以降くらいからなのかもしれないということ・・・


私はナイトしかまだ75にしてないのですが、
今のところエリア71が最高です。
やられた時もpotを押したんですが相手のクリティカルにやられてしまった感じで、
pot35本残して終了だったので、
90位まではかなりがんばって集中力さえ切らさなければいけそうな気がしなくもありません。
きつい(苦手な)エリアはある程度決まってるので、
それさえちゃんと気をつけてればだいじょぶのはず。
ナイトの場合皆さんそうだと思いますが、
遠距離の魔法撃ってくる敵がきついですね。
ゴブリンの魔法使いが連続でいっぱい出てくるエリアと、
特に15・35・55・・・に出てくる蜘蛛の魔法が痛いです。
魔法使う敵が出てくる場所が分散してる時に他の敵が道をふさいできて
魔法使う敵をさくっと殺せない時が最大の危機。
それとジェロモでしたっけ?アンデッドをたくさん召喚してくるボスと
氷の魔法を連打してくるボスくらいかなぁ。


あとは3週目60エリア越えたあたりからのボスのクリティカルかなり痛くなるので、
potのタイミングを結構早めにしないとあっさり死ねますw



そして前回ナイト最強とか書いちゃいましたが、
もしかしたらローグのほうが強いのかもしれませんね、
3日前くらいに見たランキングではソロアリーナの上位はローグが多くなってました。
自分で育ててないのでよくわかりませんが、弓ローグなのかな?
あとマルチだと人数に応じて敵が強化されるので、
ソロより進むのがきつい気がします。
そして何よりwi-fiしていたサブPCが死んでしまったので、
現在オンラインできなくなっちゃいましたよ・・・
メインPCはvista機なのですが、普通に設定してもまったくうまくいかず、
もう投げましたwんーどうしたものか・・・



ソロアリーナ100エリアを目指してナイトのビルドを一回見直してトライしてみようかなぁ。
またはローグを育てるかw