EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

パッチきたー

パッチ来ましたねー。
あんまり詳しく調べてないけど、
フリーズ問題はもう解決したのかな?
まだパッチ当ててないのでよく分かりませんw


このゲームちょいちょいバグがあるっぽいですね。
私が確認したのは。
ヘルカイト死なないバグかな。
パッチで黒い森のソウル稼ぎが変更される可能性を考慮して
できるだけ低レベル(呪術師レベル8)で紋章先の森まで行こうとしてたとき、
ショートボウ使える技量12にして尻尾は30発くらいで切れて、
飛竜の剣は取れたんだけど、その後500発くらい頭に弓撃ちこんでも死にませんでした・・・
その時はあー技量12の未強化ショートボウじゃ無理なのかーと思ってたんですが、
どうやらバグらしいですw


後もうひとつは、
その後無事に紋章20000で購入して、いざ黒い森に向かっているときに、
突然5000ソウルが手に入ったんですが、これは何???
だれかNPCでも死んだのかと思ったのですが、
今まで出会った奴はとりあえず存命。
で、森の道中にいる擬態してる木が消滅?
紋章の扉の先のちょっと離れたところに入る斧もった敵も消滅。
これがバグなのかなんなのかがよく分からないのですが、
だれか重要人物死んでたりしたらやだなぁ・・・


と、まぁ怪しいポイントがちょいちょいあるので、
今のところパッチはまだ当ててません。
違う問題おきても面倒だしねw
しばらくは回線引っこ抜いたままでいようかと。


とりあえず1st適当キャラでクリアを目指そう。