EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

んー

ダクソもう飽きちゃった・・・
周回プレイはもう驚きも何もないただの作業なので、
かなりつまらないですねぇ・・・


体力10では雑魚にも即死させられたりするので、
さすがにレベルあげました。
いまは2週目の後半ですが、前述の通り飽きてきました・・・


ver1.05になりかなりマッチングするようになったので、
SL25で進めていたアノールロンドまでは白呼んだり呼ばれたりしながらやってたのですが、
アノールロンド以降のつまらないソウル集めがね・・・
mapも駄目ならボスもいまいちなので、
楽しさよりも面倒臭さの方がだいぶ上になってしまうのです・・・


対人もちょっとやってみましたが、ヘタクソすぎてぜんぜん勝てないのでw
まぁスタブの取り合いみたいのがぜんぜん楽しくないので、
そこまで真剣にやりこんでるわけではないのですが、
それにしても対人のバランスはあまり好みの感じではないなぁ・・・


お気に入りの装備も決まったのですが、
頭:東国
体:スモウ
腕:カタリナ
足:スモウ
右手:黒騎士の大斧・アヴェリン
左手:巨人の盾・タリスマン
かなり素敵な見た目でお気に入りなのですが、
いかんせん超重量装備なので、SL661の1stキャラくらいしか扱えませんw


通常キャラではせいぜい
頭:なんかフード的なもの
体:スモウ
腕:ボロ布
足:スモウ
右手:あんまり重くない刀か大剣・コンポジ
左手:大鷲か黒騎士の盾・タリスマン
くらいで妥協するしかないのがちょっと悲しい・・・


最初はカタリナがお気に入りでカタリナフルセットでやってたんですが、
スモウさんの胴と足が素敵過ぎたw


ちなみにキャラメイクで上半身大きくしておかないと腕が完全に胴に埋まっていまいちですw



このゲーム、ステータスが50以降ほぼ振っても意味無いくらい効果が希薄なのはなんでなんだぜ?
筋力挙げたら装備重量あがるくらいのことがあってもよかったような気がしなくもないなぁ、
武器の重量と威力のバランスがぜんぜん取れてないので、
重量武器はかなり不遇ですからねぇ・・・
脳筋ばっかり作ってるのですが筋力50の竜王の大斧キャラとか対人少ししてみた感じだと、
もうぜんぜん攻撃が当たりませんw
結構がんばってやってみたんですがほぼ完封されて死んでしまう・・・
リーチ無し・スピード遅い・威力もそれらをカバーするほど高くない。
と、よいところが殆ど無いので・・・
両手持ちして背中に盾背負ったらスタブ威力半減とかにならないかなぁーw


さて、やはりskyrimに移動するか、Vitaまで適当にMHP2Gあたりで繋ぐか、
どうしたものかw