EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

剣街その5

まだ1周目なのですが、若干だれてきました・・・
この剣の街の異邦人はネットで評判調べるとあまり芳しくないのですが、
その大きなポイントが現在私も嵌ってるユニークの仕様のせいなんですよね。


1周毎に各ユニークが1つづつしか手に入らないという仕様のおかげで、
周回前提のゲームシステムがうまく回ってないんです・・・
ゲーム自体は普通に面白いし悪くないのですがねぇ。


できたら神村正?を手に入れてから2周目入りたかったのですが、
ぜんぜん出ない・・・
このままだと1周目結局手に入らず飽きて終了の可能性もあるので、
とりあえず1周目は諦めて進んだ方がよさそうな気がしてきました。


今は鈍器と拳のみ全部埋まってて他は1〜4つくらい???がある感じ。
で、私的に楽な王宮とか地下死街の追加迷宮で
待ち伏せポイント3箇所をそれぞれ5・6回待ち伏せ+ボスを1セットとして
5-10セットするとひとつ新しい物が手に入るかどうかってところでしょうか・・・


とりあえず2周目移動前のデータを一応残してさっさと進むことにするかなぁ。


で、ちょっと息抜きにレジェンドオブレガシー久しぶりにやってみたんですが、
駄目です。
もうだるくてプレイできなくなってましたw
ストーリーもないRPGで戦闘もだるいだけでつまらないし、
アイテム集め的なものも交易以外に特にないしクエスト的なものもない。
map埋めもただの楽しくもない作業だし・・・
キャラ育成しかやることがないのですが、
それが完全に運任せの覚醒次第・・・
今までゲーム売ったこととかないのですが、
このゲームはさすがに売りに出そうかと思ってますw
もう一度はじめからやりたくなる可能性が見当たらないっす。
クリアまでは持つかと思ってたんですが駄目でした、残念無念。


最近なんか酷いゲームが多いなぁ・・・