EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

書くことがないのです・・・

面白そうな新しいゲームがないので
ひたすら昔のゲームを掘り返しています。
3Gを基本にDSゲームが多いかな。
DSのFF3とかGBAFF6をちょこっとやったりしてます。
4Gも♂キャラ作って始めたりもしました。


3GはHR65になりました。
基本的にクエ埋めしつつ、
そういえばラギア希見たことなかったなぁーと思い出し、
ラギア希を狩りたくなったので、
ちょっと調べてみるとハメが楽らしい。
ハメる為のミラオス弓が欲しくなる。

ミラオスもHR開放時の1匹しか倒してなかったので
ミラオス弓を作る為にミラオス用にエクリプス装備作る。
そのために色々狩って防具作成。
ミラオス連戦。
無事にミラオス弓完成。

ラギア希のハメ用防具のシルソルの為に銀レウスを狩る。
というとても分かり易く由緒正しいMHループをこなしたりしてましたw


ラギア希がまだHR的にイベクエにしかいないのですが、
それでも20〜30分かければちゃんとハメられました。
敵の動き方や雷弾を運よくひるみキャンセルできたりする回数によって
大きく時間が変わるっぽい。
んーP2Gのディア高台乗せみたいにガッツリハマる訳ではありませんでしたが、
まぁ何とかなるかなぁーといった感じかな。


次はアルバ行きたいんですが、
村アルバですら25分くらいかかってたので、面倒だなぁー。
一応3G最強ハンマである匠覚醒爆破装備はあるのでそれで慣れたらいいのでしょうが、
ハンマ作ったはいいがほぼ使ってないので、どうしたものか。
アルバハメとかないのかなぁ・・・
アルバはトライとP3では普通に戦えるのですが
それのせいで逆にやりにくい感じですな。
新モーションとか空飛ぶ頻度とかが違いすぎて被弾が増えてる。
閃光の範囲も狭まってるみたいだし・・・
でGアルバは攻撃力的にもえらいことになってるのでキツい・・・
んーパチンコでも狩れるらしいから試してみるかなぁ。


なんてことをグダグダ下書きしてましたら
こんなのを見つけてしまった
X(クロス)だ・・と・・・
PV見る限りなんだか楽しそうではありましたね。
ただなぁ結局あとからGという名の完全版でるしなぁー。
でも最近のゲーム日照りも酷いので買っちゃうような気がしないでもない。
早速スカイポで旧ROのフレンドさんの反応もあったしね。
MAPの傾斜とか極限とか発掘とかお守りが削除ないし少しでもまともになってたらいいなぁー。
作ってるのがポータブルシリーズの責任者だった人たちだってことが
期待させる一番のポイントですかねー。
3DSのMHは正直好きではないので、
これでPシリーズの様なゲームとしてまともな仕様に戻ってくれたら嬉しい。
なんにせよ続報待ちですな。


あと
こんなのも出るんですね。
こちらは何とも言いがたいですなぁ。
RPGらしいのですが、レウスにまたがってどうしようというんでしょう?w
モンスターテイマーにでもなってレウスにコマンド形式で指示だして
ティガとかと戦うんですかね?
ちょっと想像がつきませんが、まぁこれも続報待ちですかね。
あんまり興味はありませんが、少なくともアイルー村よりはまともそうw


他は特になんもないかなぁー。
なんにせよ新しいゲームに興味をそそられるようなものが皆目見当たらないのがね・・・
PS4もなぁーブラッドボーンもそこまで凄いという評判を聞かないので、
買う理由が見当たらない。
VITAもなんか美少女ゲーム見たいのしか出ないし・・・
これはそろそろ本格的に駄目かもしれませんね・・・