EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

GE2RBその4

いやーノコジンが集まらないなー。
何個かは出ましたがまだまだ完成には程遠い。


というかショットガンにかなり偏っています…
フィジカル*2・バイタル・剣聖・三拍子の一軍ノコジンや
アシストとか鋼の体とかもある。
盾をバクラからシールドに変更したので盾に入れられるものが無い。
穴熊出てもバクラだとガード速度が無駄になるのが若干モヤモヤしたので。
バクラで穴熊・バイタル辺りは出たんですがね。
大蛇以外はどっかしらで10見たんですが大蛇だけはいまだ10見たことありません。
でもまぁMH4Gとかに比べたらはるかに楽チンなのでその内出るでしょう。


あとこれやたらレアな複合スキルがあるような気がする。
使える4複合スキルのノコジンは特にレアではないのですが、
まだ見ぬスーパーレアノコジンとかも実はあったりするんでしょうかね?
ゴミ掃除面倒なので難易度15以外ほぼやってないからそのせいかも?


スキルインストールでバランス調整ブン投げてる割には
強化パーツや制御ユニットのやる気の無さが気になりますね…
リンクサポートも使えるのは極々一部なのに放置だし…
そもそもリンクサポートのジュリウス:バースト0.2と
プラーナのB体力自動回復がGE2系での最大の癌のような気がする。
こいつらが頭二つ抜けて便利過ぎるんですよね…
これがなければもう少しマルチでの共闘感が出ると思うし
ヌルヌル難易度ももう少しマイルドになる。
ような気がする。


最近はマルチで部屋建てる時は
黒BA×銃×の部屋でやってます。
特に瞬殺オンラインがやりたいわけではないのでこの条件。
黒BAはホールド槍エヴォさんが多そう。
エヴォさんはバースト維持全然しない人が多い気がしますw
銃はスナイポで遠くから敵瞬殺してるかショットガンブッパが多そう。
識別なしでもお構いなしの人も思ったより多いので、
いっその事禁止しちゃうのがストレスフリーでよい感じ。
私は大体破砕ショートでザッパーか麒麟してるか
墓石で韋駄天かツイスターが多いです。
そろそろ飽きてきたので+難易度に移行するかなぁー。


キャラエピとかまだやってないのですが、
低難易度はノコジン掃除的な意味でやるのが物凄いだるいんですよね…
同様の理由でストーリー手伝って部屋も行けないし、
ソロでの低・中難易度のミッション埋めもやる気がしない。
ノコジンはリザルトでの受け取り拒否と
アイテム選択画面でのソート・まとめて破棄を早急に実装するべきだと思う。


穴熊・大蛇・乱世がシールドでさらっと出てくれないかなぁー