EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

なんか色々情報きた

モノカゲクエストもう飽きました。
タルタロスでも110階程度でもう敵の種類が変わらなくなり
あとはひたすら同じ作業の繰り返しでした。
それでも250階くらいまでは行ったんですが、
これ以上潜っても意味なさそうなので終了です。


もしかしたら999階とかに何らかのイベント仕込まれてるかもしれませんが、
そこまでやる価値がないかなぁー。


なんだろう宝箱が基本ゴミ箱なのが残念なのと
NPC勇者がただの邪魔にしかなってないのが惜しい。
無駄に沢山ある範囲支援・回復魔法とか作るくらいだったら
NPC勇者に気づかれずに支援なり共闘なりして
敵倒したらその味方勇者がバフ積んでくれるくらいしてくれても
良かったんじゃないかなぁ。
自分で使えるバフは無しにしてNPCからのみ得られるようにすれば、
沢山助ければ助けるほど
先に進みやすくなる感じで機能するんじゃないかと。
まぁ所詮1k円のゲームなので多くを望んでも仕方ないか。


これ戦闘のシステム的には悪くないと思うので、
もう少しキャラの大きさを小さくして
武器を範囲攻撃にして種類毎に範囲と振りの早さを調整して
敵をもう少しワラワラ沸くようにして
mapのパターン増やして武器にランダムオプション付ける様にしたら
結構良いお手軽ハクスラになるんじゃないかぁーと思う。



なんかPS系の発表会があり色々出て来たみたいですね。
気になるものをピックアップしてみると
まずDQBが来年1月28日に発売。
年末くらいに来ると思ってたら案外先でしたね。
これでエアシップQを遊ぶ時間ができそう。
そしてDAZE2がPS4で来年発売・・・
Vitaじゃないのか・・・
あの没入感は携帯機ならではなんじゃないかと思うのですが、
据え置き機の距離で再現できるのかが気になりますね。
それとPS4はジャイロ操作できるのです???
他のゲームは討鬼伝2がオープンワールド化して2016年発売。
結局討鬼伝は体験版以外手をつけてないのでよくわかりませんが、
オープンワールドの和風狩ゲーって字面だけ見るとちょっとやってみたい気がしますねw
SAGA2015(仮)は当然のように2016年へ
タイトルが決まったようで「SAGAスカーレットグレイス」に。
ただゲーム画面一切無かったようなので、
来年も怪しいのかも?
あとPS4が値下げ。
んーこれはもう買ってもいいような気がしますね。
ダクソ3も出るみたいだしhyperlightdrifterも来年春にPS4予定だし。
最近楽しい箱庭ゲームも結局オブジェクトの物量がものをいうので
マシンパワーは高い方が良さそうだし、DAZE2も出るし。
何よりVitaでリモートプレイできるってのが良さそうです。


10月になったら買っちゃうか、
DQBに合わせて買うか、どうすっかなぁー


あれ、フリウォの続編どうした???