EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

レガシーその3 剣街その1

レガシーはとりあえずの防具を3人分揃えたら大分楽になりまして、
遺跡のゴーレム3匹討伐までやりました。
防具を揃えても尚センティネルには殺意を抱きましたがw


んーやはりというかなんというか楽しくない・・・
クリアまでは頑張ろうと思いますが、
それで終わりそう。


レガシーがあまりにもつまらないので剣街も始めました。
どうやら転職の回数に制限があるらしく、
最終職を見据えて最初の職を選んで計画的に転職しないと駄目らしい。
ま、wikiにガチガチに縛られるのも嫌ですが
クリアしてもう一度最初からとかも面倒なので
大まかな転職ルートのみ見当つけてキャラメイクからやり直しましたw
最終的に
ナイト・サムライ・ニンジャ
レンジャ・クレリック・ウィザド
のPTになる予定で、
ファイタ・ニンジャ・サムライ
ニンジャ・ダンサ・ダンサ
のPTを作りました。
それで今は鉄の廟クリアして
新しい迷宮が3つ増えて血統種を4匹狩らないといけない所。
レベルは8まで育ちました。


いやー剣街楽しいw
無理するとあっさり死ぬので、
無理は一切しないチキンプレイです。
とりあえず最初の迷宮鉄の廟で待ち伏せ繰り返して装備を整えたので、
これから新しい迷宮で待ち伏せマラソンですな。
回復の指輪を全員分揃えると楽チンでした。


ステの振り方がいまいちどうすればわからないのですが、
大事なのはまず死なないためのVITと
攻撃回避するためのAGIは基本的にどの職でも必須っぽい。
次に目指す職とロールに関わるステを伸ばしつつ
(タンクナイトならVIT>STR>LUKとかサムライアタッカならAGI>STR>LUKとかそういうの)
最終武具を装備するために必要なステ要求値を見据えてのステ振りって感じかな?


今はまだ基本のVIT・AGI伸ばしの最中で
今の職が13〜15になったら最初の転職の予定。


さて、もうひと潜りしてくるかー。