EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

めでたい

おぉーなんだかんだでPSVitaの累計販売台数が400万台突破したらしいですね。
私的にはかなりの良ハードだと思うのですが、
結構時間かかりましたね。


なんだか出るゲーム出るゲーム殆ど美少女ゲーム的なものばかりですな・・・
最初期はそうでもなかったのですが最近は特に酷いですね。
美少女ゲーム的なものに一切興味がないので
興味をそそられるゲームが殆どないのが困りもの・・・


メモリーカードさえ汎用性の高いSDカードだったりしたら
もっとあっさり普及してたはずなんじゃないかなぁーとは思いますが、
あっという間に割られてチーター天国になってた可能性もあるし・・・
難しいところですね。
私見を述べさせてもらえばメモリカードは今ので良かったと思う。
インフラマルチのゲームも多いのでそこが
チーターとか割れで溢れ返るよりはメモリがちょっとお高い方がよっぽどマシです。


なんにせよめでたい。
もっともっとみんな買うといいよ。
まだまだ全然へこたれてない私の発売日購入Vitaちゃんですが
有機ELの初期型の2台目を保険として買っておきたい気がしてるので、
そろそろ有機ELに戻した新型を発売していただけると嬉しいなぁー。



最近は全然やりたいゲームがなかったのですが、
いままで食わず嫌いだったゲームの体験版をやってみたら、
案外行けそうな気がしたのでシレン5プラスを買ってみました。
が、あっさり投げましたw
なんだろう面倒臭さばかりが鼻についてあんまり楽しくないです。
またいつか挑戦してみよう・・・


で、次にテラリアやってみたら、これが面白い。
これも今までなんとなく敬遠してきた箱庭系のゲームなのですが、
大絶賛ドハマり中。
おそらくマインクラフトもガッツリハマれそう。
これに飽きたら買ってみよう。


テラリアですが、まだそこまで凝った建物建てられるほど進んでないのですが、
各種自動トラップ作ったり、黒曜石収集装置を作ってるだけでもすごい楽しい。
建物もまだ本当に最低限の条件満たしただけのNPC用タワーマンション位しか作ってませんが、
そんな単純なものでも作ってるとあっという間に2・3時間経過してたりしますねw
何よりネットで先人達の匠の技的建築物とかトラップをググってるだけでも
十分楽しかったりしますねw


いまはゴーレム倒すまでは進んだので
とりあえずMAPを全部埋めたいかなぁ。
あとはゴーレムの所でハードの上級罠ブロックを取れたので
それ使って新たな上級トラップ装置も作りたい。