EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

マイクラ色々


ゴーレムトラップ作成の為に村人増やそうと色々試したのですが、
村人増加のフラグがわからず・・・


ベッドは十分に設置し紐付けした人を
狭い範囲にちゃんと囲っているにも関わらず、
全く増えない・・・
人が増えてくれないとゴーレムトラップを作れないので
仕方が無いので他のことを色々進めてました。

 

f:id:Diode:20190720231556j:plain

まずは水流エレベーター。
いままで梯子で登っていた天空TTへのアクセスが
格段に便利になりました。
エンチャントテーブルでエンチャ本作成するのに経験値が大量に必要だったので、
まだ何も分からないままネットに載っている物を完コピして作ったTTですが、
今でもとても役に立っています。
今は経験値というより
修繕での耐久値回復用になってます。

 

f:id:Diode:20190720231653j:plain

スライムトラップ。
スライムボールの使い道もよくわからないのですが
とりあえず作ってみた。
拠点の近くのスライムチャンクでやったら
地上に戻ったとき司書館の人員が何名か行方不明になっていたので、
作り直したりしてすごい時間がかかりました・・・

f:id:Diode:20190720231735j:plain

赤が完成したスライムトラップの位置で黄色が試行錯誤したスライムチャンク

 

前↓

f:id:Diode:20190720231900j:plain

後↓

f:id:Diode:20190720231938j:plain

村人行方不明事件は村内の湧き潰しが
ちゃんと出来ていなかったのが原因なので、
上空に照明を設置。

すると途端に村人が増殖し始めましたw
どうやら光源設置も村人増加フラグに関わってるっぽい。
あと増えすぎた農場の家畜を間引いたのも関係有るかも。

 

f:id:Diode:20190720232012j:plain

村のゴーレムが増えすぎて畑を踏み荒らすので
村の横にゴーレム焼却施設を設置。
村で作業してる最中にも鉄を増やせるので結構便利。
これあったらゴーレムトラップ要らない???

 

f:id:Diode:20190720232051j:plain

とりあえずの隔離場に人員15人は確保できたのですが、
ゴーレムトラップはPS4の現verでの明確な仕様が
まだ定かではないっぽい。
ネットにある動きそうなトラップを
クリエイティブで作ってみたのですがゴーレム湧かず・・・
これからちょっと試行錯誤してみようと思う。

村に湧くゴーレム処理してるだけでも
そこそこの鉄が手に入ったので、
これから遠出用のレール設置も進めて行こうと思う。





そしてPSO2
なにやら不可解なイベントが開始されてますね。
公式暇人ランキングといいますか
基地外ニートランキングといいますか・・・
とにかく1週間ひたすら時間を費やして
特別訓練をやり続けてバッジの数を競い合うイベント。
正直言ってこのランキングに載るデメリットというか悲しみに
報酬が見合ってない気がするんですが・・・
そして我が4鯖の1位さんが
ブッチギリの基地外度を示してるっぽいのがまた・・・

f:id:Diode:20190720232114j:plain

 


私はといいますと、
2000ptのSG券を目指していますが
取れるかどうか微妙な所といった感じ。
そもそもの話、
現行SGスクに欲しい物が無いので取る必要性が・・・
SGリサイクルバッヂも余ってるし・・・

とりあえずレイドブーストが付く
ペルソナに参加してブースト中に3回やる。
というサイクルでやってます。
ペルソナ自体にもかなりブーストが入ってるみたいで、
☆14星震やフォボスがポロポロ落ちるので、
ペルソナがちょっと楽しい。
特にフォボスシリーズを見た目用に揃えたいのでいい感じ。
今の所
ダブセ・AR・TMGと以前に出たソードを拾った。
異様にでかい奴以外全部欲しいので
あとはナックル・ロッド・ウォンド辺りが欲しいかな。
ただ参加できる回数がかなり限られてるのがね・・・

 


そして

f:id:Diode:20190720232354j:plain

拾えた。
これソード自体の造作は悪くないのですが、
如何せんデカ過ぎなんですよね・・・
背負う角度もクソでもの凄い横に張り出すし・・・
デスブリンガーが完全に上位互換。

f:id:Diode:20190720232434j:plain

納刀位置調整に角度とサイズ調整が入ってくれたら色々捗るので、
是非是非お願いしたい。
今拾える新しい鎌迷彩もカッコイイけどデカ過ぎなんだよなぁ・・・

性能的にはかなりピーキーらしく
持ち替えでチャンスタイムに潜在フルブッパとかなら使えそう。

 


PSO2はもう適当にログインしつつ
毎週のメセタ回収だけでよさそう。
次のレイドまで真面目にやるだけ無駄な気がする。