EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

だいぶ空いてしまった

3週間も前に下書きだけしてupするの忘れてt


SAOLSがどうも性に合わないのでやるゲームが無くなってしまった。
仕方ないので手持ちの古いのからどれにしようかなぁーと
見てみたところMH3Gがちゃんと最後までやった記憶がなかったので、
久方ぶりに起動してみた。
村は最後のアルバとその前の連続狩猟のみ残して一応埋めてあったけど、
集会所の方はルナルガ出して一回クリアした所だった。


比較の話になってしまいますが、久しぶりにやってみたら4Gより大分面白い。
4Gに合わせてスライドパッド買ったから操作性が大分マシになったのが大きい気がする。
ちなみに使ってるのは純正じゃなくHORIだったかな?
左手人差し指で側面にあるパッドで視点変えられる奴。
純正も買いましたがこちらの使い勝手はイマイチでした。
ま、下画面の仮想十字ボタンよりはマシでしょうけど。
装備も碌に作ってないし、HRもまだ50程度なんで暫くこれで繋げそう。
ルナルガを試しにやってみたところ、
ステルスで完全に見失う場合もあるけど、
慣れればちゃんとターン制のゲームになってる。
4Gがもう本当に合わなかったので、それに比べたら3Gは十分面白いw
3Gの弱点はオンができない点でソロだと苦手な敵が居るとそこで詰みやすい。
WiiUあれば話は別らしいけど任天堂の据え置きはもう買わないと思うので・・・
ゼノブレXはすごいやりたいけどw
水中が総じて苦手なのでミラオスとかあんまりやりたくない・・・
けど装備は作りたいものがちょいちょいあるので、
やらないとなぁー・・・


壊れ性能のパチンコ装備はしっかり作ってあったけど、
運用が特殊すぎて思い出すまで時間が掛かりました。
けど改めて使ってみると確かに恐ろしい性能ですなぁー。
スラパありで使うと前より大分お手軽に強い。
もちろん相性はあるので水中込みの敵とかはキツイです。
でもGディアの角が多少の運は絡むけど出会って1分以内に2本とも破壊できるとか、ぶっ壊れすぎw
今はルナルガをリハビリで連戦して作った素敵スラックス開陽で遊んでます。
これも中々のぶっ壊れ性能。
匠いらずの長い紫ゲージと覚醒毒と強撃ビン。
覚醒・業物・性能+1・距離の防具を作りました。
スラックスはこれとブラキ斧つくれば他いらないような気がするw


エクリプススナイパも作れるので今度はヘビィでも練習してみようかな。


んー3Gもしばらくやったらちょっとだれました。
なんだろうソロでヘタッピだと一部の敵に1戦30分とかザラでかなりだるい。
一部というのは主にイベクエ連中なのですが、
GアルバとかGジエンとか装備は作りたいのがあるのですが、
倒すのだるいので面倒ですね・・・
マルチでやりたいけどWiiU必須・・・
ゼノブレクロスがイマイチらしい今、WiiU購入はありえないw
困ったものだ。


PS4もなーブラッドボーンはどうだったんだろう?
据え置き買いたく無いんだよなぁー。


ざっと調べても直近では次のゲームが見つからない。
というか今年は全然弾が見当たらない。
去年一昨年あたりはタイトルだけ見れば結構な数興味を引いたソフトがあったのですが、
(殆ど期待はずれではありましたがw)
今年の日照り加減はすごいっすね。
3GをコツコツやりつつDSとかの古いソフトでごまかすしかないのかなぁ・・・