EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

ダンジョンに捧ぐ墓標 その3


ちょっと間が空いてしまいましたが引き続きプレイ中。
でもちょっと飽きてきたかな。
100Fのボスが他とは段違いで強かった。
何度か挑戦して最後はpotも切れてHPギリギリでやっとのことでクリアしました。

f:id:Diode:20210507185323j:plainこっちは縦横しか動けないのにボスは斜めに動けるのと
攻撃をちゃんと避けてからでないと攻撃できないので
攻撃するチャンスが圧倒的に少なく
アクションゲームが特に得意な訳ではない私には結構キツかったです。


100Fクリア後も結構やってまして
現在の進捗状況は
亡者の洞窟:170Fチョイ
影の洞窟:80Fボスクリアまで
スライムの洞窟:20層なので余裕でクリア
って感じ。

影は100Fまでやろうとしたのですが
2回連続80F越えてロード中のフリーズ発生したので劇萎えして断念・・・
移動不能バグは魔法連打して自殺すれば復帰可能ですが
ロード中の画面でのフリーズは如何ともし難い・・・

亡者はどうやら100F以降で新たに落ちる装備が
チョイチョイあるみたいなので頑張っているのですが
176Fまで潜って

f:id:Diode:20210507185412j:plainひとつのみ・・・
あと別の時に

f:id:Diode:20210507185443j:plainも出ました。
他にも
剣2種?墓標ノツルギ・古より伝わる剣(村に刺さってる奴?)
盾1種?守手ノ墓標
指輪1種?影の指輪
首輪1種????
があるらしいけど未確認です。

武器が欲しくて結構潜ったのですが
全然見当たらないっす・・・

装備を拾えたとしても数値的にアタリハズレの差が大きく
色の有無でもハズレ率がかなり高いのに
そもそもの装備自体のドロップ率が低過ぎて厳選以前の問題ですね・・・
この調整はヤル気が大きく削がれます・・・

あと100F以降のダンジョンの構成も
敵を倒してズンズン進むというより
トゲと落とし穴を避けて進むダンジョンといった感じが強く
ストレスばかりであまり楽しくない・・・
そして何よりちょっとmapが広過ぎるんですよね・・・

とりあえず影の方100Fボスまでクリアしたら
もう終わりでいいかな。
100F以降の新装備を掘りたい気持ちもあるけど
労力にリターンが全く合ってないので、継続するのはちょっと厳しい。


ただ開発の人のフットワークがかなり軽いので
色々修正してくれそうな期待もちょっとあります。



次はバイオミュータントがちょっと気になりだしたので
発売後の評判を様子見して購入予定。
あとMCDもそろそろ次のDLCが来てもおかしくないかな?

 


※おまけ
とりあえず現在の装備

f:id:Diode:20210507185712j:plain初期値は669

f:id:Diode:20210507185728j:plain初期値は84

f:id:Diode:20210507185741j:plain初期値は193