EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 ガビーン

メンテ起因のやる気減退が収まらない。
メンテ後シート埋めるためネッキーと終焉行って、
シート終わった後はログインボーナス受け取ってログアウトとかになってるw




とりあえず6本目のダガー・ダブセに突入。
その後にもう一回分回せればアサルトも2本分になるはず。
1本は光もう1本は雷にでもしとこうかな。


前回の終焉でオビレッグが出た。
間違いなく我アカウントのレア力が上昇してる。
このまま報酬期間に突入したいところですが、
12月7日にネッキー防衛終了なのに
その後2週間謎の期間があって21日からなんですよね・・・
それまでにはレア力が枯渇または消失してそうな予感がします。
継続してくれればアムチブン回しで
ボクスナックルが欲しいところですが、果たして・・・


とにかく報酬期間までは下手なこと出来ない。
なぜなら倉庫がもうパンパンでプレミアも切れてるから
色々行って新たになんか拾っても困るだけなので、
ネッキー終わってら21日までは大人しくするより他にないのです。
あ、これ7日からクリスマス始まるのか・・・
困ったなシート回したり色々拾っても
倉庫に余裕がまったくないよ・・・
んーちょっとなんとかしないとまずいな。
一応全職タクトは取っておかないとだし、
マロンも6個?あると超強くて良いらしいし。
Suやらないけどw


んー因子含むその他要素が若干面倒ですね・・・
因子が有能だと35にするまで能力付けが出来ない。
ドロップ品の強化限界上昇のおかげで、
35分のコレクト6本揃うまで強化に手が出せない。
段階踏んで徐々に強化すると損する可能性があるのが不満・・・
また報酬期間が控えてるとその期間にやらないと
これも確実に損をするので色々待たなくてはならない。
どれもこれも倉庫圧迫要素満載で本当に困る。


そろそろ☆13武器と☆12防具のリサイクルを考えてほしいなぁ。
必要のない13武器も結構あるし12防具ですら10以上あるし、
このペースで12防具増やされても使えるものは限られてるので
邪魔でしかないんですよね。
因子も実装したので13武器あたりは
もうショップ出品可能にしてくれたらいいのに。
そしたら因子も使いやすくなるし金策にもなる可能性が十分あるし。
ドロップ限定の武器にも光が・・・
現在進行形で配布中のコレクトシート分は出品不可で、
終わったら即出せるとかならいいと思うんだけど。
SGでシート取得してくれなくなるから駄目とかなのかなぁ?
でも何かしらのリサイクルなり使い道なりがないと
倉庫事情的にすごく困るのも事実。



予告緊急・・・
終焉一回だ・・と…
しかも火曜の13時だ・・と・・・
今週の終焉の少なさに運営からの悪意を感じてガビーンです。
まぁしょうがない諦めよう・・・


さてネッキー防衛ですが、現在でも極まれに失敗することがわかりました。
最後に失敗したときはなぜかわかりませんが塔一本も折られてないのに
W3には10人になっていて5・6で全部折られて失敗でした。
落ちたのか破棄したのかは分かりませんが、
その時はサッカー少年が多めで結晶の集まりが若干遅いなー
と感じてはいましたが別に破棄するほどでもなかったような・・・
でも10人でその後3本折れてるので
もしかしたら何かもっと明確な理由なりがあって
破棄されてたのかもしれませんね・・・
野良だとサッカー少年は絶対に居なくならないので私は基本敵は無視です。
敵は無視しても敵倒したがりの人々が多いので問題なし。
ただサッカー少年はW1・2・4のソルダが見えないみたいなのでそこは注意してます。
人が居ない場所で主に結晶を拾いして、
人が居なそうなエクソーダの湧き位置をカバーしようと動いてます。
後は3・5・6の壁破壊も積極的に参加するくらいかな?
なんだろう最近ネッキー重くてJAすらまともに出せないのがムカツク。
結果大抵は結晶マスターか結晶神とかになりますw
個人的にはW5までに3500を目標にやってます。
たまに拠点の番人とかなんとかヒーローとかの時もあるくらい。
野良でのクリア率がシートの進捗率にダイレクトに響くので
なるべく全部クリアしたいなぁ・・・
追記
※んーなんか塔折れると破棄する人が多くなってる???
また人抜けたせいか失敗・・・
失敗率上がってるとなると終焉ないのもあって
ちょっといろいろ厳しいですね。


とにかく倉庫問題を早急に解決しないと・・・
どうしたものか