EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 休止はアムチ次第?

プレミア切れるとやっぱり色々不便ですなー。
ビンゴを進めて行くと
強制的にライドクエスト行かなければならないのですが、
これがなかなか曲者で
休日でも夜の緊急の合間に最過密鯖でしかpt成立しないっぽいのです…
ライドクエはポイントまともに稼ぐなら12人推奨らしく
どうにか12人ptにもぐりこまないといけないのですが、
プレミア切れるとそれがままならない…


あー面倒臭い
餌つけて無理やりやらすのやめてくれないかなー…

そういえば、ラスベガスのボスから出る
フルベガスソール?がトウオウソールと同じジソール継承できるもので、
しかも多スロが出やすいらしい…
まだ売れてないトウオウソール3つもある…
もっとさっさと売りぬいておけばよかったよ…
でもまぁ別に損したわけじゃないのでよしとするかな。
カタリストとかインヴェはきっちり高値で売り抜けたので。


プレミア切れると一切お店に出品できないのが
なによりつらいですなー。
事実上金策がクロトのみ。
でも緊急とかちょいちょい参加してると
鑑定代で結構お金が飛んでく。
ブラオなんてかなり前から倉庫に放り込んでるんですが
それでもやっぱり数が数だけに鑑定代がお高い。
特に最近多いマガツ後がね…
いまだと戦道で最後にラッピー引いちゃうと
ノクスに回して強化もしないといけないしで、
なんだかんだでお金は減って行く一方ですね。
今はまだプレミア切れる前に出品したものが
稀に売れていくのですが、
これが一切売れなくなったら困るな…
一応プレミア1日券とかマイショップ3日券とか何枚かあった気がするけど、
どうするかなぁー。
ちょっとキューブをfunに変えてマイショップ券確保でもするべきか?


どうやら登録ID数が450万を超えたらしいです。
が、これってキャンペーンやるほど重要なことなんでしょうかね?
登録累計450万とかいっても実動IDが5%にも満たない10万強とかじゃ
別に特別取り上げてお祝いするようなことじゃない気がしますなー。


そして期間短めのPSUキャラのCOでもらえる13武器を3本集めてほっとしてたら、
これ属性15じゃないですか…
4本必須ならついでに6本目指すかーとなってるのですが、
仮にも現状一番のレア度なのに
同じ武器6本集めないと強化最大にならないとか萎えますなー。
レア度ってなんなんでしょうね???


次の目玉は東京TA?
TAはクロトCO以外には興味ないのでどうでもいいかな。
その次の目玉のアムチまではこのままか…
ラスベガスがゴミ過ぎた。


あぁそれとウィルカルックスが見当たらない不具合の修正はまだですか…