EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 オォービットダグゎァーキター

先日のPSO2の生放送で11月アプデの
ファミ通カップ?なる季節緊急防衛戦?
で新しいオービット武器がコレクトシートとして配信されると発表されたらしい。


んー今現在ギクス武器をのんびり集めていて
やっと3順目のシートに入ったところなんですが、
これギクスいらないんじゃ・・・という感じになってきた。


とりあえず新コレクトのオービットで欲しい物は、
ダガー・ダブセ・アサルト・ガンスラの4種。
いま集めてるギクスはダガー・ダブセ・ナックル・デュアル。
ダガー・ダブセは被るので強化しなそうだし、
ナックルもにわかアンパンチャーなので強さより
レイやら直ドロボクスの防御能力の方が重要なので使えなそう。
直ドロのナックル・ウォンドは欲しいけどいまだ0なのでこれは無理そう。
デュアルくらいかな本当に使いそうなの。
ダブセはギクスの方がいいのかな?
5枠あるからパルチ・カタナあたりも取るべきか?
もう一杯ありすぎてどうしていいのかよく分からなくなってきた。


あとこれも生放送で発表されたらしいのですが、
+35のNT武器に特殊な因子が発現するようになって、
強化の素材として使うと武器によって
いろんなopを継承できるようになるらしい。
なので35までしない使わない武器を集めるのはただの無駄になりそうだし、
ギクス35までアムチやるかなぁ?という問題が出てくるんですよね。
あ、防具は今のところまだレイリアは無しですが、
レイのアームとレッグとデッドリオンアームイが出ました。
シート1枚クリアするくらい篭ると大体2個落ちる感じ。
13直ドロもいまだ0。
そしてS評価もまだなしw
何だろうざっと見た感じそもそも雷武器を用意してる人が1/3も居ない?
全身ノブステの光オフスの人とかも結構見るけど
そこまでお金も潤沢にあってステ盛って強さ求めるくらいなら、
雷武器くらい用意したらいいのにと、強く思う。
アンガも耐性付くようになってるし、
一度は光属性・ダブセ・ダガーの3つに耐性が・・・
こうなるともうちょっとどうしていいのか・・・
ナックルでまともに戦える気がしないし、
今更ガンスラでアディションでもしろってことなんですかね?
あーいう場合どうすればいいんだろ?



そうそう先週土曜の夜の徒花で初の個人戦失敗を見ました。
実装からいままで散々参加してきて25分超えたハズレマルチでも
個人戦失敗とか見たことなかったのに・・・
もちろんエキスパブロックです。
その時のクリアタイムは17分。
遅いけどこれまでも何度か経験してるレベルだったんですがね・・・
たぶん何人か動いてない人がいたっぽい。
すごい勢いで死にまくってた人複数いたし。
エキスパブロックの終わりを実感しました。


アムチ7分台も2回くらい見れたんだけどなぁー。
コレクトシートの枚数の都合上来週になったらアムチ行く人自体がゴッソリ減りそうだし
S評価の確率はドンドン下がっていくことでしょう。
そんなこんなで共用ブロックでのS評価はもう無理そうです。
運が良ければもしかしたら・・・


ファミ通の防衛がなんかすごいカオスになりそうでちょっと楽しみ。
ただアムチの一部もそうですがダガー以外はマッシブ無いと
まともに動けないのはちょっとどうにかして欲しい。
サークル零式で無敵になれってことなのかもしれませんが、
ダメがあんまり出ないので・・・
あとはワンガ後半とかもうロックオンしないと
まともに追っかけられないのも問題あると思う。
pcならあれを肩越しとかでもちゃん追っかけ続けることできるんですかね?
ファミ通防衛も結構ワチャワチャ系に見えるのでそこが心配。


アムチ武器6本づつは無駄になりそうだなぁ、どうしよう