EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 衝撃の10Gパッチ

なんとVitaでのアップデートで10Gのパッチとか・・・
クライアントデータ以外のパッチデータの再構築かぁ。
何時からDL可能なのかわからないけど、
仮に朝始めたとしてもメンテ終了までにDL終わるのか怪しいところですな。




ファミ通防衛は野良でもかなり安定してきましたね。
大体AでSとBがたまにある位。
この評価のばらつきは職構成によるのかも?
でも職バランスがどうであれほぼ安定してクリアってのは良いですね。
おかげでダガー・ダブセ・アサルトは6本行けそう。
終焉のタイミングさえあえばですがw
アサルトは直ドロ1本拾えたので+35確定です。
いまはプレミア切れたので3種で精一杯かな。
詰めれば既に3本づつ取ってるワイヤーと刀も行けるかもしれないけど、
面倒なのでやらないつもり。
ダガー・ダブセ・アサルトだけでも十分満足。
まぁ因子が良さそうならがんばるかも???


鍛えたい武器が多すぎて報酬期間待ちなので、
まだオービット実践投入できてないのですが、
ダブセとアサルトは概ね評判が良さそう。
ダガーがそこまで効果なさそうな感じらしい。
武器強化は報酬期間の大成功狙いなら、
10までは通常通り+26ノクスで強化し、
大成功率アップと+26ノクスで+20へ
大成功率アップと+30ノクスで+30になるらしい。
報酬期間に50%突っ込んでも大成功にならない可能性あるらしいので
それが嫌なら大成功100%(AC品)を推奨っと。


報酬期間中はオービットの強化とOP付けだけかな?
カタリストモデュとか準備してオフゼにアストでも付けようかと思ってたんですが、
プレミア切っちゃったのでボッチーム倉庫に突っ込んでおいた素材を
使えなくなっちゃったんですよねw
リア・アームの2箇所だしやっちゃうかなぁー?どうしよう。
レイ防具は使いたかったリアだけ結局落ちてないのでレイダブル防具は無理だし、
この報酬期間中にできるのは汎用アストオフゼに
足だけ特化☆12防具3種の組み合わせか汎用☆12作るかなんですよね。
幸いレイレッグは4つもあるので余裕なんです・・・
リアは一体どこにあるんだ・・・


んーオービットダガーいまいちなのかー。
一番期待していただけにちょっと残念。
まぁ実際に自分で使って確かめてから最終評価は決めることにしよう。
で、メインダガーをどれにするかは
とりあえずマザー武器の潜在見てから
ギクスにするかオービットにするかアトラス?アストラ?にするか決めよう。
オービット系一切使ったことないので
まだ潜在についてよくわかってないのですが、
この潜在ってマグにケートスとか積んでても意味ないってことなんですかね?
ケートス駄目だと・・・ニフタにしたらいいのかな?
ここら辺はちゃんと調べないと駄目そうですな。


そしてここに来てなぜか若干レア運あがってる気がする。
ファミ通防衛でアサルト拾えたし、終焉でも初めてオービット武器(ナックル)落ちたし。
本当はFi武器期待してFiでファミ通参加してるんですがねw
でもまぁ落ちたのが収集中の武器で良かったかな。
この調子でメンテ後にガンスラがポロッと落ちたりしないかと期待。
次のアプデからSW鑑定に上級鑑定が実装するし、
直ドロでも属性値が最大で60まで
強化限界が31〜34になる可能性が追加されるのかな?
これからの武器強化はコレクトで6本揃うまではしないほうが良さそうですね、
3本集めて強化合成して属性最大だーってなってから
強化限界高いの落ちたら強化やり直しですごい損になりますからねぇ・・・
直ドロのみの武器ならいいんですが、
コレクト品は慎重になった方が良さそう。


特殊因子はどうなんだろう?
例えレイ武器がアストラルだとしても、なんかもったいない気がして使えなそう。
武器は入れ替えペースが早すぎるので
アストラルとかパワー5とか本気でOP付けしても意味薄すぎるんですよね・・・
これが防具だったら・・・すごい面白そうな要素になりえるんですが
武器じゃね・・・
型落ち+35武器は属性変えて使ったほうが良さそう。



それと新独獄が追加か。
これは今のFiならどんなものでも何とかなりそうな気がする。
エクスパスの必要枚数も1枚らしいし、倉庫には500枚超えるパスがあるのでw
ささっとクリアしたいところ。
あぁあとクリア報酬の素材でリングが作れるのか。
これの為に何戦か必要なのかな?
リング作成までさくっと終わらせたい所ですなぁ。
ストーリー追加は興味ないのでSGもらえたらラッキーくらいですねw



たぶんだけど明日以降に気になるアプデ項目に関する
追記があると思います
追記
ある程度予想はしてましたが
朝始めたパッチDLがいまだに終わりません・・・(24日22時現在)
プレイできないのに気になるアプデ項目も糞もないので
もう今日は諦めて寝ます
セガノバーカバーカ
vitaノパッチサーバケチッテンジャネー
バーカバーカ、オマエノカアチャンダ-カッチャー、ヤーイ