EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 アンパンチ楽しいよアンパンチ

アンパンチのためにレイナックルを慌てて集め始めたと
前回書きましたが、
その時点でまだ2本しかなかったレイナックルも
現在5本まで集まり属性60で+34までできました。
あとは19日までにもう一枚シート確保して35です。


意外といったらあれですが、
野良でも結構な頻度でトリガー開催されてるんですね。
特にマガツや大和のあとのレイドブースト適用時間が狙い目。
おかげで33で終了予定だったレイナックルも無事35にできそうです。
ありがたやありがたや。
最近の季節緊急のトリックオアトリートでは
アンパンチマンとして参戦し戦車絶対殺すマンになってます。


ただよくよく調べてみると、
次のアムチのコレクト13武器のギクスシリーズが
素の打撃力だけ見るとオフスをガッツリ超えてるっぽく
潜在いかんによっては武器新調しなきゃなんですよね・・・
困った。


倉庫もきついしお金も随分減ってしまったので、
アムチ来たらとりあえずプレミア戦士に戻ろうと思う。
トリトリのエンペ率がかなり高めで、
1回の緊急で5匹とか出る場合も。
特に鍛えたい武器もないのですが、
出品できないしそのまま店で素売りするのは忍びないので、
とりあえずノクスにまとめてるのですが、
これが結構なメセタがかかるんですよね・・・
鑑定と合成で1M↑とかザラなのでドンドンお金が減っていきます。
これも困った。


そういえば現状最高レア?と噂の限界駆動シリーズのダブルカノンが出ました。
いままでで緊急で拾った最高のレアですかね。
まぁ潜在がゴミ過ぎて使い物にならない品なのが悲しいところ。
ブースター潜在ですごいの実装するか、
迷彩化できるようにでもしてくれないかなぁー。チラッ


あとあれだ。
エキスパートブロックが早くも機能不全というかあまり意味がなくなってきてる。
もちろん完全寄生目的のただいるだけみたいな人は排除できてるだろうけど、
強化徒花の深遠なる闇の突進で結構な人が死ぬようになってきてる。
エキスパ初日・2日目あたりだけだったなぁ
目に見えて強さの平均値が高かったのは・・・
初日の最初のトリトリとかどのボスもほぼ出現位置から動かずに死んでたもんなぁー。
エキスパでもルーサーが腕壊す前によく加速するし・・・
明確に質は落ち始めてるので、
これから旧XHブロック程度までは下がるでしょう。


あ、これはあくまでも共用ブロックの話です。


エキスパブロック実装されてから、
緊急前のロビーでちょいちょい人の(主にFiの)装備覗くようになったんですが、
サイキ5・6スロで結構ちゃんと装備整えてる人でも
半数もクラフトしてないんですね・・・
サイキに関してはHPかPPを好みによって伸ばせるから
クラフトした方がいいのにねぇ。
ノブパとかの高級品を使ってる人でもやってないの見るとモヤっとする。
1箇所2M程度でできるのになぁー。
あとちゃんと統計取ったわけではないので
いい加減な数字だとは思いますが、
5.6スロでちゃんと装備作ってる人の半数以上はステ特化みたいです。
スタを一切盛ってない人がいっぱいでした。
どうやらステ盛がメインストリームらしい。
正直vita勢のステ特化は無駄だと思ってるので、意外な結果でした。
まぁ共用にいるからって皆が皆vitaだとも限りませんが、
2ボタンとタッチスクリーンの操作法的にも武器持ち替えラグ的にも
vitaで出せる火力の限界は結構低いと思うので、
それならスタスピ盛って継戦能力高めた方が良いというのが
私の出した結論なので。
ま、最近はリミブレアンパンチャーに変身して
徒花とかで床掃除しまくりなので何言ってんだって感じですが・・・w


とりあえず独獄6-10クリアブロックをはようお願いしたいところです。
アムチはだいじょぶかな?
エキスパ+メイン75サブ75の制限があれば問題ないのかな?
休止中だったのでナベチもリリチもリアルタイムでの経験なし。
人が沢山いるアルチを体験するのが初めてなので気になるところですね。


ギクスの潜在がいまいちならいいなぁー。
また武器一杯更新で能力付けとかもうちょっと面倒になってきた。
もし強かったらダガーとDBくらいは頑張ることにするかなぁ。
メインFiなのですが、
週1のクロトはDBなんですよね・・・
うまく回せればFiの方が早く回れるんですが、
常時マッシブというわけにも行かないので
ハルコタンでお手玉されちゃうから
DBでシュライクブーンしてる方がaveだと早いんですよね。
で途中で転職面倒なのでエクストリームもDBでパターン化終了済みなんです。
なのでDBも強かったら取っておきたい。


今度のアムチって結構な転機になりそう。
ここでこけたらPSO2結構まずいと思うくらいには正念場なんじゃないかなぁ。
さぁさぁどうなることやら