EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 やっと終わった

結局10Gパッチが終わったのは土曜の午前9時頃でした・・・
なんかDL開始して放置すると
Vitaは画面焼き付き防止のため
決まった時間で画面が暗転するのですが、
この暗転した状態だとほぼDLが止まるのが一番の原因みたい。
これはVita本体の挙動なんですかね?
前はこんなこと無かったので知らない間に
こんないらない機能が組み込まれたのかも知れません。
これのせいでDL放置がまったく機能せず
異様に時間がかかったみたいです。




ツイッターとか某BBSでも結構な数のひとが
DL終わらない的なこと言ってたので、
多くのVitaユーザーが酷い目にあってたみたい。
これ以外にも単純にパッチサーバの帯域が狭いのもあるし
10Gとかいう通常では考えられないデータ量のせいもあるでしょう。
常識的に考えたらVitaでこの量のパッチ必要なら
普通は分割パッチにして前もって何回かに分けてDLさせると思うんだけど・・・
普段ならギガパッチでも十数分〜数十分で終わる環境なので
今回が異常だったんだと思います。
これで色々気持ちが萎えました・・・


新独極は一応挑戦はしましたが、
1-5は1回目様子見で失敗しながらも
下見したので2回目成功。
6-10も1回目様子見で失敗で面倒になって放置w
ダメージ床みたいのを避けながら戦えとかは
ただただ面倒なだけで一切面白くないですね・・・


新独極はオービットが全部終わって
どの武器強化するか決めてからやることにします。
リングもFi的には使えなくもないけど
別にないならないで問題なし程度のリングっぽいし、
急ぐ必要もないし、何より今はやる気がggg・・・


あー土曜昼のネッキー防衛でまたもオービットライフル出ました・・・
ライフルいらないからFi武器下さいってのは置いといて、
その拾ったライフルはブラオ無しで行ったので
現物直ドロでしたが強化限界+33でした。
んー6本目なんですがねぇ・・・
いま途中のシートもあるし・・・
と、考えた結果+35を2本目指すことにしました。
大した効果がないとはいえ因子もありますし、
34以下の中途半端なものを持っていても
倉庫の枠を無駄に使うだけなので。
ということで今途中のシートで通常品6本目、
これをひとつ+35にして、
拾った限界+33をベースにした物に
新たにもう2本追加して+35を目指します。
終焉うまいこと行ければだいじょぶなはz
最悪SGで短縮しちゃおう。


あとは因子が実装されましたねぇ。
あまり詳しく調べたわけじゃありませんが、
どうなんでしょう?
レイとギクスの因子が飛びぬけて優秀なの以外は
☆13武器を+35にしてまでわざわざ使うようなものは特に無いように思う。
☆12・11あたりも別段これといって気になるものは無いかなぁ。
もちろん武器は8スロ以外認めないとかいう
廃人様方はアムチシートガン回しなんだろうけど、
私はにわかVita勢なので
武器も防具も5・6スロあれば十分という考えなので、
武器ならソール・ステ4・スピ4・グマ・スピブか
ソール・ステ4・スピ4・状態異常4・グマ・スピブ
防具ならソール・ステ4・スタ4・スピ4・グマ・ノブスタとかで満足なんです。
あー状態異常がレボルシオなのが残念至極ってのはちょっとありました。
Fi的に武器には状態異常付けたい派なので、
今更狙って取りにもいけないレボルシオは無いわーと思ったw
現在手持ちのレボルシオはDBが+34のみ・・・
他はアドで拾ったものが何種類か1本づつあるだけ・・・
いつかレボルシオDBもう一本欲しい。


上級鑑定も来ましたが、
ステ5とか付けられる程
熱心にop付けする気力もお金も無いので
あんまり関係なさそう。
いまさらブラオ持ち歩くのも正直面倒だし。


とりあえずそんなものですかね?
しばらくはネッキーだけに集中して他は一切無視しよう。
で、報酬期間きた位にやる気が戻ったら
プレミア戦士にでもなってアストオフゼでも挑戦して
涙で枕を濡らしてみようと思う。