EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

State of Play

 

State of Playなるものがあり
PS関連の新情報が色々公開されました。
ニンテンドーダイレクトのPS版みたいなものかな?
第2回らしいけど第1回目を存じ上げない・・・


発表内容的に大きい所のは
MHWの新作というか有料DLCFF7のリメイクか。
MHWはナルガとか色々新しいモンス追加されるっぽいので
楽しみではあるのですが、ひとつ問題が・・・
それは発売日が9月6日ってこと。
BL3の発売が9月13日なのでちょうど1週前ってことですね。

んーどうしたものか。
どっちがより楽しみか?といわれると
意外なことにBL3の方が楽しみなんです。
MHあんなに熱中してたのになー。
私はMHP2G原理主義者なので
MHWにはそこまで強くハマってないのです。
これがMHP2Gのリマスター発売とかだったら
MHP2GR>BL3になるのですが
いくらナルガと遊べるとしても
MHW>BL3にはなりえないのです。
もちろん購入はするし、ちゃんとクリアまでやって
ある程度装備整えるくらいのことは当然するだろうけど
それをいつやるかに関してはなんとも言えない。

ま、今はこんな風に言ってますが
おそらく発売日前後には
MHW触ってみたい衝動が抑えられずに
即日購入してるとは思いますがねw

1週間だけガッツリ触って
しばらくBL3して
その後同時進行って感じになりそう。



FF7Rはほぼ全く興味なし。
ちょっと見てみたいとは思うけど、
FF8を学校から出る前に見限って以降、
スクエニゲーは発売日買い禁止という固い誓いがあり、
これが破られたのはFF12のみ。
(FF12はタクティクスオウガ信者である以上
やらない訳にはいかなかったので仕方なし)
という訳でいつかセールで見かけたりして
その時やるゲームなかったらもしかしたら買うかも程度。
というかこれいつから作ってたっけ?
最初の発表が4・5年前くらいだったような気が・・・
リメイク如きに何年かけるつもりなんだろう?


その他で気になったのは
Riverbondくらいか。
これはテラリアやマイクラみたいなビルド要素あったらちょっとやりたい気がする。



そしてPSO2
GWになんもなかったくせに
GW終わった途端に森とアムチにブーストが入りましたw
斜め上すぎて笑える。

来週からUHだったかな。
こっからがEP6の真の姿のはず。
最初の緊急がAISベースってのがいまいち過ぎますが
ちょっと楽しみではあります。
Phが私にはまともに扱えそうもないので
アトラとシオンはHe武器かFi武器になりそう。
UHをちょっとやってみて
あまりにもヒロブ切れてクソ火力しか出せないようならダブセとナックルを、
Heでもなんとかなりそうならソードを新調しようかと考え中。
どうするにせよ特攻op見てからの話なのでまだちょっと先の話。

 

次はおそらく来週の週末あたりにUHに関してかな。