EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

あー面倒だ


不意のブルスク発生で結構書いた下書きが消えた・・・

ということで簡易版。


まずPSO2
突然のクロノス5個目配布が開始。

つい先日アムチ周回のご褒美として
徒花にクロノスブーストついたにもかかわらず一桁しかレコードなかったのに、
メンテ明けたら全アカ配布だと・・・

数はあまりいないだろうけど、
クロノス目当てに出来の悪いアムチを頑張って周回して
緊急UH徒花通ってた人の苦労を何だと思ってんだ・・・


私は初日にビーチHをソロで6周ブン回して無事獲得しました。
正直こういう楽なやつは大変助かります。はい。

ビーチのレアも特に欲しい物がないので
PSO2はまた暫く休止です。



話は変わって、これから忙しくなりそうなのに
どうやらDiablo3をちょっとやらなければならなくなりそうです。

次に始まるシーズン18のテストサーバーの詳細が
7月末に発表されたのですが、
そこに大変気になる文言が・・・


モーティックの腕甲(Mortick’s Brace)
狂戦士の憤怒はすべてのルーンの効果が発動する

これは随分前に一度テストで実装されたけど
強過ぎということですぐにキャンセルされた曰くつきの一品。

Barb好きならとにかく持ってないと駄目な奴。
ということで何時から始まるかわかりませんが、
おそらく8月後半から開始されるS18に参戦が決定しました。

エコーも強化されるしモーティックあるし、
ズマカリスとエコー持ってAS積んでproc率上げた
RoS以前の竜巻ばら撒きながら敵をひき殺していく
WWBarbみたいなことが出来るようになるのかな?


S16で多くのセットアイテムが大幅にbuffされたり
S17でトーメン14~16が追加されたりと
大分環境が変わってるみたいなのでちょっと楽しみ。




MHW
求めてやまなかった
ガイラアロー雷が遂に出た。
嬉しいことは嬉しいのですが、
もう王ネギクシャ装備はカガチで組んじゃったよ・・・

王ネギ何度かクリアできました。
もちろん王テオも。

これで全ての歴戦王を一度は倒したことになります。
これからはペース落として装備の拡充になるかな。

個人的に歴戦王の強さは
ネギ>>>ナナ・ハザク>>クシャ>>テオ・ゼノ・キリン>>>ゾラ
みたいな感じかなぁ

やっぱり王ネギは別格かな。
ダメージフィールド無しのストロングスタイルであの強さ。
ナナ・ハザク・クシャはばら撒くダメージフィールドがクソ強いだけで
本体はそれ程でもない。
テオ・ゼノ・キリンは対策しっかりしたら特に問題ない。
ゾラはルールを覚えて砲手つけるだけ。
ネギ以外の歴戦王の強化方針がいまいち過ぎる。

あ、エンシェントレーシェンがまだだった。
けどウィッチャーやったことないから
あまり興味ないしどうでもいいかなぁ。
一応調べて対策装備だけは組んでみるか。



とりあえずMHWをそろそろ終わりにして

次に備えるとするか。