EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 やる事無さ過ぎ問題

EP6開始されたのはいいのですが
やる事無さ過ぎて早くもログインログアウトの繰り返しになってます。
前回書いたドリンク飲むとキャラ毎にラムグラ貰えるというのも
バッヂSPで1:1で交換出来ると分かった今
もう必要なくなってしまった・・・


とにもかくにも経験値配り過ぎなんですよね。
EP5終盤~のキャンペーンで経験値チケやら
ボナキーをこれでもかというほどバラ撒いてしまったのは
失策だったんじゃないかなぁ。
EP5のHeも数日でカンストしましたが
あの時は超ブーストされたEP1~4のまとめクエみたいのを
ぶん回してのレベリングでしたので、
スピードは早かったけれど
まだ自分でちゃんと育ててる感はあったんです。
しかもHeはとて素直で分かりやすかったし。

Phはただでさえ操作方複雑怪奇なのに
これをチケットやボナキーでレベリングしちゃうと、
それはもう酷い事にしかならない。
それとPAの名前がドイツ語なのも???って感じ。
ガンスラの追加PA辺りからの傾向ですが
言葉から直感的に動きがピンと来ないし
まず何よりも覚え難いのでどうにかならないものか。

大型連休に加えEP刷新効果でせっかく人がたくさん戻り
条件を色々素晴らしく整えているにも関わらず
やる事用意しないのは頭おかしい。
森でもアルチでも何処でもいいからどっかしら常設にブースト付けて
新☆15を1本でも仕込んどけばいいだけなのに。
しかも緊急で大和とか・・・
EP4であんだけ超連戦させて多くの人をふっ飛ばしたのにな・・・
今現在増えた人の多くは新規ではなく復帰勢だと推察されるのに
大和はちょっと無いと思う。
それとアトラEX・シオンと☆15をポイポイ配ったのに
イースターでの目玉が☆14パルチってのも頭悪いなぁと思う。
そこはせめてPh武器にしろよと☆15にしろよと。
あとアトラEXはEP5終盤にあんなにアホみたいにまとめてバラ撒かず
EP6開始に合わせて1本配った方が良かったんじゃないかなぁ?

他人のダメ表示カットとか
クロト廃止でウィークリーでメセタ配りとか
バッヂ統合とか
細かい点でいろいろ改善もあるのに、
もう色々噛み合って無さ過ぎてもったいない。
この調子じゃGW終わったら復帰勢の多くが居なくなりそうな気がする・・・
まぁPSO2が低調を続けても私的にはノーダメージ。
なぜなら↓


Borderlands3
情報が続々と解禁されいい感じ。
ゲームで初めて一番お高い超デラックスverを予約した。
9月が待ち遠しい。