EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 弱体化第2弾 ※追記あり


とりあえず前回やろうと思って忘れていた物と
適当にPh初期装備をとりあえず間に合わせで作成。

 


前回忘れていたのはペインΩの強化。
別に普段使いする訳でも必要な訳でもありませんが、
なんとなくちゃんと強化したかったので超強化。

f:id:Diode:20190421203351j:plain

グレパとか初めて使ったw
4鯖だと19M前後でした。
それともう1点

f:id:Diode:20190421203420j:plain

レベリングのブースト装備。
Phのボナキー用に考えていたのですが
なにやらもうひとつEP6中に追加されるらしいので
まぁ使えるかと。
最初電池兼用で考えていたのですが、
試しにボナキー消化してみた所
使い勝手が悪かったので
←の応応輝から→の輝輝輝に変更。
応変セットはEP6で追加のオビ進化版に乗せられたらいいなぁ。


とりあえずPh用にARを準備。

f:id:Diode:20190421203608j:plain

Sopはスロ拡張用にとりあえず乗せただけのもので
スキルの使用感見てすぐに交換予定。
メインARで行けそうなら
刀もロッドもただ強化した武器でしばらくは凌いで、
メインが刀かロッドになりそうなら
ザラを追加で作る予定。
ソードはサブHe用にとりあえず強化した物。
これもSopは適当なのでその内入れ替え予定。
後はアトライクスを即作れるように
バルDBやリュミエルDBを35に強化したり
配布ガンスラを全部35に強化もしてます。


f:id:Diode:20190421203751j:plain

ここに来てアームがポコポコ落ちたので
シオン防具は現在3セット強。
もう1セット位強化すべきか悩み中。
これやると今度は石が武器作るのに足りなくなりそうなので、
もう少し通う必要が出てくる。
やっぱりシオン落ちる時は低レア防具もセットなので
レアブ盛り過ぎたらシオン防具弾かれる説を推したい。
因みに石の総数は650チョイで3-3-6。


水曜日にEP6始まりますが、
当日のみボナキーブーストが残ってるらしいので
水曜日にはPhレベル80↑になってそうな気がしますw
へたすると90行けるかも???
(ちゃんと計算してないので詳細は不明)
ただ鍵の数が尋常じゃないので
全部ちゃんと消化できるかも結構怪しい。
メンテがちゃんと時間通り終わり
最速帰宅できたらって感じかな?


とりあえずちょっと楽しみです。

 

 

 


※追記

何やら昨日放送があった様なので
気になった点にだけ少し触れておこうかと。

エキスパ条件変更
現時点で普通に達成済みなので問題なし。
マウスは2月辺りにトリガー配布された時にクリア済みです。
倉庫の枠的にさっさと消費したかったから・・・
という理由だった気がw
遠距離でもある程度攻撃できるHeがお奨め。
エクスは実装初日に空爆でサクッとやった気が。
その後もパフェの為にSuとかでもやったかな。
私の様なにわかSuでも余裕だったし、
今の☆15が溢れてる環境なら
Heで2段ジャンプしてヴェイパばら撒いてれば
何の問題もなくクリアできそう。

と思ってたんですが、
Twiやら2chあたりは中々の荒れ模様w
ソロ花の時と同じ感じですね。
難易度的には当時のソロ花より
遥かに簡単だと思うんだけどなぁ。
発表時に条件満たしてる人が
アクティブ人口の12~3%だったらしい。
これは単純にトリガー興味なくてやってないって人が
一杯いるだけで実装日には50%は余裕で超えて来そうな気がする。


後は
UHの実装が5月中旬とか遅そ過ぎ
とか
新緊急終の艦隊が5月下旬とか遅そ過ぎ
とか
新☆15武器いっぱいすげー
とか
エネミーシールド5種で弱点が↓
正面攻撃・背面攻撃・弱点攻撃・近距離攻撃・空中攻撃
それ以外の攻撃のダメを50%カットし
弱点なら120%ってこととか。
敵によって付くものと付かないものがあるらしい。
・・・また背面・・・クソガ・・・
とか
気になったのはこれくらいですかね。
エネミーシールドに関してはUHでの敵のブースト倍率が
どうなるか定かじゃないのであれですが
面倒だったら単純にHP2倍と割り切って
好きなとこ攻撃して押し切るってのもありかなぁと思う。