EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 EP6 ※追記+2

 

始まりましたEP6。
なんだろうなにか釈然としないものが色々と・・・

 

f:id:Diode:20190426173847j:plain

とりあえず初日の結果。
これが11:55PMの時点でのssなので本当にギリギリまでレベリングしてました。
この後東京銀やって無事90にはなりました。
訓練のクソ仕様に阻まれて無駄に時間かかった・・・

Phの印象は
「あーこれ、やらんでいい奴だ」
という感じ。
とにかく操作が面倒だし分かりにくい。
何か行動する度にいちいちスタイリッシュモーションwが入るので
とてもモッサリだし、とにかくシフトPAが分かりにくい。
改めてHeはとても素直で良く出来てるというのが再確認できた。
PhはEP5で上がったゲームスピードに全然付いて行けてないという印象。
ヴェヴェ通常3並の良ムーブが発掘されない限り
操作覚えるのが面倒なので、この先やることは無さそうです。
たぶんFo得意で結構ちゃんとやってる人が(テクカス含め)
ガッツリ使いこなせばすごい強いけど
そもそもFoやってなかった人は使いこなすの大変そう。
私的にはPh使いこなすのに労力使うなら
現環境最強と名高いGuを練習したほうが
よっぽど有意義な気がしました。
たぶんやらないけd
弱体期間に必要以上に色々準備しないで良かったけど、
バジ8sとかは倉庫で腐りそうな気が・・・
アトラとシオン武器の使い道を新たに探さないとなぁ。

それと、ちょっと経験値配り過ぎのような。

f:id:Diode:20190426174314j:plain

Ph終わったのにまだこんだけ余ってる・・・
結局Phは
15000チケ100枚弱
1Mチケ20枚チョイ
ボナキーラッピーと東京金を双方12・3枚前後
でカンストでした。(ボナキー+200%前提)
レベリング楽にできるのは良いのですが
職の理解とか練度上げる前にカンストしちゃうので
ただレベル上げただけの人らがXHの緊急にわんさか来ちゃう。
今はまだいいけどUHでこれやられると
誰も得しない結果にしかならないので
んーって感じ。


あとはアークスミッションか。
結局、旧クロトでTASH1VH4エクス3より
TASH1とCOで300kと強化1回で2M貰えるから
大分楽にメセタ稼げるようになったってことですかね?
なんかシステムがいまいちよくわからんけど
これはまぁ良かった良かった。
インフレ一気に進みそうな気もするけd・・・

 


本番はUH来てからなので
とりあえずはこんなもんですかね。

 

※追記

地味にウェポンズバッヂSPがヤヴァいかも。

2015~18のバッヂが1:1のレートで交換できて

バッヂ20個で13武器1本と交換できるようになってる。

倉庫見たらトータル余裕で10k超えてるので

13武器500本以上のストックあるのと同義w

もうゴード系に困ること無さそうです。

 

もうひとつ追記

アークスミッションはちゃんと報酬受け取りまでやらないと駄目だったんですね・・・

今日気付いたのでこれまでのデイリーは達成してても

全部報酬無しで流されてたっぽい。

デイリーとかウィークリーはもう達成即受け取りでいいと思うんだけどなぁ。

けどドリンク飲むだけでキャラ毎にラムグラ貰えるのは有難い。

面倒だけど毎日受け取ろうと思う。

とこれだけではなんなので

おまけ

f:id:Diode:20190428085159j:plain

これよりもひとつ前の季節緊急のARが見た目用に欲しかったなぁ