EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 これはやる必要のない奴かも

 

Et実装されましたね・・・
とりあえず初日はEtの出来の酷さとUHエルダーの酷さに辟易し
レベル上げもそこそこに終了・・・

ボナキーの配布がそれ程なかったこともあり
まだ80にすら届いてないのですが、
もうこれは別に急いでやる必要ないのでは?
という思いが止められない。

Etはとにかく操作が煩雑で面倒という印象しかない。
Phも操作感は近しいものがありますが、
Phにはロッドテクがあるので誤魔化しが利いたのですが
Etはテクも撃てないので・・・
Phからテク取り上げて動きを更にモッサリフワフワさせて
出来上がったのがEt。
メイト系アイテム以外の回復手段がない。
現状のハイスピード化したPSO2
回復するのに立ち止まってメイト飲むとか
作っててこれはちょっと・・・と止める奴一人も居なかったの?
Etは慣れる為の練習すら面倒なのでちょっと厳しいなぁ。

まぁ楽チン強ムーブが発見されたらレベルだけは90にします。たぶん


そして☆15リバレイト・・・
ガンスラ以外は武器種限定潜在・・・
潜在自体は☆14ユニークの焼き直しなのでほぼ旧職用・・・
DSはなぜクヴェレでなくルグサなんだ・・・
ガンスラS5がS4奪命にCRI乗っかった上位互換なので、
S4を累加とか静心にしてS5奪命にすれば使い道はあるかな。
Heなら静心奪命ソードとか
Phなら累加奪命ロッドはアリかな。
Etだと潜在が乗るならDB辺りはアリなのかも。
他は・・・TD・ナックルは結構良さそうだけどなぁ・・・もうFiやることはないだろうなぁ・・・

なんにせよ色々期待はずれ過ぎて酷かったので、
こりゃまたほぼ休止かな。
たぶんまともな13ユニとまともなユニSopが
まともな確率で落ちるようになったら復帰しやす。



そしてPS4テラリアにアプデが。
即購入してvitaからデータ移そうとしたら・・・
移せない・・・
操作系もまったく別物になってるし、
これはどうしたらいいんだ・・・
適当に新規で始めつつ、
しばらくデータ移動できるようになるのを待つかな。



MHWIはすこしだけ。
生体ゼノも結局水ライトかストスリで属性弾速射が最適とか
マムと同じじゃんw
これは不満貯めてる人多そうな気がする。



たぶん追記しそう。