EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 メセタが減る所か増えていく・・・


結構無計画に使い込んでるんだけどなぁ・・・
ということで今度の弱体化期間に向けて色々準備。


まずは

f:id:Diode:20190627225045j:plain

いつまでもクロノス石を余らせていても仕方が無いので、
ARをアトラEXで準備。
8sなので練成妙妙奪アストバーン5ディケイ+αの予定。
ラッピーは初日の雨風でドロップ。
Heでの参加でしたが落ちてくれてうれしい。
ペルソナで初の☆14武器も落ちてくれた。
シオン用DF武器は1セット分用意してあったのですが
2個目のアンフィ石が貰えたのでどうしたものかと
悩んでた所だったので大変ありがたい。
とりあえずシオンロッドを作成するつもり。
これも8s練成妙妙+αのつもりですが
アストは穴あけりゃいいだけだから乗せられても
エテやらマナやらマークやらは無理なので
中身についてはまだ悩み中。

f:id:Diode:20190611184613j:plain

で前に作った↑ロッドを光ソードにして
s1を失力の蝕に乗せ替えちゃおうかと画策中。
Heはなんだかんだでやっぱり便利なのと
UHソロでも失力でジェルン撒いて被ダメ抑えつつディケイで火力も盛れる
ってのは悪くないんじゃないかという計算。
なんならS4静心も乗せて
蝕恵恵静のSop総額240M(4鯖価格)のスーパー成金装備もありかも。
カプセルはもう倉庫にあるしw

それとUHでは状態異常が結構アリかもということで
最近は

f:id:Diode:20190627225351j:plain

とか掘ってました。
狙いはバーン(ソード・AR・GS)ポイズン(KN・弓・ウォン)
とおまけでショック(TD・DB・ロッド)の各武器。
一番効率良いのはたぶん龍祭壇ですが
祭壇はクソmap多過ぎなので精神的に辛いのが難点・・・
おすすめは森か黒。
カプセル的にdが森、eが黒、fが祭壇なので
手持ちのカプセルと相談してこの3つを回ると良さそう。
もちろんリスクは最初から50で。
今の所
AR1ウォン2TD1DB2
上級鑑定でも低スロばかりなのが・・・デバドリ飲んでるのになぁ・・・
ペルソナ後とかブースト効果で虹が如実に落ち易くなるのでおすすめ。
バーン素材をもう少し掘っておきたい。

あとはオブリに超適当にop付けてサブに配布する予定。
s1・ソール・スピ6・グマ・アクス・スピブみたいな激安pp盛りかなぁ。



雨風・・・アルチブースター・・・
メギド棒とかクヴェレとかたぶんそのうちギアエクとか
潜在強化して使いたい物が結構あるのに
ブースター全然落ちない・・・
初日2日目の計3回6戦でアルチ石0とか・・・マジカ・・・

なんか雨風2019頗る評判悪いみたいですが、
私的にはダラダラと低ドロ率のUHナベ回らさせられるより
短期集中で常設よりドロ率高めの雨風は全然良いと思うんだけどなぁ。
敵も軟いし回数も2回固定だし
適当にやっても結果は一緒なので気が楽。
ただアルチ石はもう少しドロ率上げて欲しい。
それと終艦に続いて30分フルの緊急なので
拘束時間が若干ダルいくらいですかね。
終艦は頑張ってやらないと3・2・1に繋がらないし
スコアによってドロップも変わるみたいだし・・・
カサドール出待ちとか・・・気が抜けないので疲れる・・・
とりあえず今週も緊急開催数が少なめなので
なんだかなぁって感じです。



んーPIXARKどーすっかなー
動画見た感じなんかちょっと違和感があるので
評判を様子見してもいい気がしてきた。