EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

色々まとめて

 

ここに来て色々なゲームでやること増えてきた。

Diablo3は危惧してた通り一瞬で飽きました。
WW型が強くなったのは良いのですが
結局やることはGRで軟い敵が出てくるまでリセマラとかだし。
PL800達するまで持たなかったのは意外でしたがね。

独自の路線を突っ走っていたマイクラのPS4版が
遂に統合版にアップデートされました。
まだちゃんと触れていないのですが、
色々変わってるみたいなので色々調べて
我が司書館が安定するようならまた少しづつやろうかと思う。

テラリアのアップデートもやるというアナウンスはありましたが、
肝心の何時かが全く音沙汰なし・・・
PS4版はまだ未所持なのでウォレットにお金も準備したのにな・・・
まぁ気長に待つことにします。

Dauntlessがとうとう日本語対応してPS4に。
ちょっとやってみたけどMHというよりGEの方が近い感じ。
普通にゲームになってるので、時間見つけて続けてみようと思う。

MHWIもガッツリアップデートが。
ご苦労実装とゼノ生体か。
ご苦労はともかくゼノの方はマムとは違った形での武器掘りらしい。
集会所使った16人で進行するクエみたいですが
マムみたいにだるくない事を祈るばかりですね。


そしてPSO2
Etが18日実装みたい。
武器すら用意できてないのですが、
手持ちで良さそうなのは
DBだとサーペンかスザク

f:id:Diode:20191212180714j:plain

スザクは天然190盛w
ウォンドがシャヴァルしかないのですが
シャヴァルは潜在がEt向きとは言えなそう?

f:id:Diode:20191212180737j:plain

あとは交換ラヴィス位
問題はDS・・・アルティメットチェインしかない・・・
奪命が一切機能しないらしいのでこれはさすがにない。
ということで
ウォンドとDSをアトラEXとシオンで作ろうと思う。
アトラはS4製造機とARとTDを持て余してるので
ARかTDを武器種変更してシオンは新規で作ります。

リバレイトの武器種変更素材がゴーザファで決定したので、
手持ちのノヴェルランチャを生かす為プラムデストの確保が急務に。
プラム500っていうのはちょっと数字がおかしい気がしなくもないっすね。
これ年明けてリバレイトの配布始まったら素材価格急騰しそう。
リバレイトは結局実装まで潜在やs5は非公開。
ソードのs5がアカツキ潜在なので他武器種も同様に☆14ユニークの潜在なのかも?
ただこれが果たしてs1-3の%威力や恵等の利便性を
捨ててまで使うほど優秀かどうかは甚だ疑問。
なのでEtで使えるかは実際s5見てから決めたい。

Fiならユニーク潜在がかなり優秀なので
クヴェレのATKが500近く上がってしかも奪命まで付けられるとか
ギアエクもATK500上がって好きなs4付けられるとかすごく楽しそう。
Heはデモニア潜在がs5に来たら使えるだろうけど
s6に既に移行してるから無さそうだし、
結局下位職用になりそうな気がしなくもない。
となると下位職なんぞ今更まじめにやらんので
リバレイトなぞ不要・・・ということにもなりかねないっすね。

そして驚いたのがマガツ。
緊急レイド扱いでなく常設のラストに出てくるだけみたい。
ということは使い回しのUHエルダーが年末年始の目玉???
次がUHマウスでその次が超界アムドと地球・・・
全部使いまわしじゃねーかw
Etは即90になっちゃうのであっという間にやることなくなりそう。
春まで虚無が続くのかー・・・

あとはSGスクアプデ当日にわざわざリサイクルショップに
不具合出してくるあたりはもうさすがとしか言いようがないっすねw

ま、PSO2はもう惰性でやってるだけなので
どんなクソ展開になろうが特に問題なし。



ざっと見返してみると
MHWIとDauntlessが年末年始にやるゲームになりそうかな。
テラリアアプデが年内に来たら言うことなしですね。



おまけ
四聖獣揃ったどー

f:id:Diode:20191212180844j:plain

今年はあまり熱心にPSO2やってなかったけど
多岐に渡った武器が落ちるメリクリ緊急は良いものだー