EDPSBerの不定期日記

元ROプレイヤーの不定期ゲーム日記

PSO2 エンドレスと雨風が酷い ※追記あり

PSO2がヤヴァイ。
この度実装されたエンドレスクエと緊急の雨風がクソつまらん。
使い回しのはずなのに原型よりつまらなくするって中々凄い。


まずエンドレスクエスト。
これは去年だかにあった突破訓練ep1-4にアルチステージとエルダーとルーサー追加したものに
ステージ順にランダム制を持たせてエクストリームのクソオーダーをこれもランダムで追加したもの。
しかも時間制限付き。
とにかくすごい。
突破訓練ep1-4自体は各epのダイジェスト版みたいな感じだったし
結構好きだったのですが・・・
エンドレスはよくもまぁこんだけクソにできると関心する出来。
そもそも何を持ってエンドレスという名前を付けたのかが???となる。
時間制限付きでクソオーダークリアできないとかなりあっさり終わるのに。
しかも☆14は仕込まれて無いみたいだs・・・
光速で過疎りそうな気しかしない。


雨風も時間固定のポイント集めに変更。
これが驚くほど単調で退屈。
出てくる敵も種類が少ないので本当につまらない。
運営の人らはまともなゲームやったことないのにゲーム作ってるっぽい。
素人同人ゲームでも最近はもっと質が高いよね・・・
ビチグソと同等のゴミ緊急ですなー。


とりあえず手持ちの☆14を強化しました。

上限35だけど30な所がそこはかとないやる気の無さを表現していて大変よろしい気がします。
あ、クヴェレウィンディアの後にリュクロスとスカーレット拾いました。
紋章ノルマの為やトラブの残りが10分切ってる時に少し行ったらポロポロ落ちたw
ラヴィスは実際にTe育てる段になって拾えてなかったら交換しようと思います。


やっとDAZE2を開始する予定。



追記
昨晩ログインしたらたまたま黒龍の時間で久しぶりに参戦してみたら・・・

これが

こうなって

こうなったw
一番参戦してない黒龍の14コンプとか驚いた。
これはFiをまじめにやれといわれてる気がしてならない。
ブランでたら本気だすw
槍がダブったかぁ。
ダブりの使い道として強化上限+1とかと交換ならいいのになぁー。